人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒー巡りに名古屋へ・・・
先日、お休みに名古屋へ
コーヒーめぐりに行ってきました。
珈琲好きのお客様と共に栄へ。
久しぶりにゆっくりと名古屋の空気を満喫しながら、
コーヒー巡りに名古屋へ・・・_b0093567_10365918.jpg

珈琲だけの店 「びぎん」へ・・・
地価の階段を降り店内へ
店内は昔ながらの珈琲ショップで、
カウンターの中には人の良さそうな
お母さんがネルドリップでコーヒーを淹れている。
隅ではマスターであろう人が
忙しそうにコーヒー配送に追われている。
カウターに座りマンデリンとモカを注文。
手馴れた感じでお母さんが
たんたんとドリップしている・・・
お湯の淹れ方、スピード、スタイルは申し分なし。
モカはさほど普通のモカ、
しかし、マンデリンの味には驚いた!
深いコクと青いなんとも言えない香りである。
こんなマンデリンは初めて味わい。
さすが50年の老舗店。
頭が下がる思いでした。
やはりコーヒーは奥が深い・・・そう実感する一店舗目でした。
幸先が良さそう・・・

続いて、
PEGGY COFFEE 栄店へ・・・
コーヒー巡りに名古屋へ・・・_b0093567_10101517.jpg

by alchemista | 2007-12-15 23:20 | 独り言
<< 12月16日(日)コーヒー教室 お陰さまで・・・35に >>