人気ブログランキング | 話題のタグを見る
COFFEE MENU  
Orirginal Blend Coffee

オリジナル ブレンドハード  480円

Orirginal Blend Hard
当店のオリジナルブレンド。
コーヒー本来の高貴な香りと深みのあるコクをお楽しみ下さい。
Hard > ほどよい苦味でまろやかな味わい
ブラジル・コロンビア・キリマンジャロ・グァテマラをブレンドしました。
中挽きでドリップ。
ほどよい苦味にバランスのよい味に。
細挽きでエスプレッソにも最適です。
午後のひと時や夜のおしゃべりのお供に。
ミッドナイト・コーヒーはこのブレンドでどうぞ!

オリジナル ブレンドソフト   480円

SOFT → 口当たりよくキレのいい味わい
ブラジル・モカ・コロンビア・グァテマラをブレンドしました。
さわやかな口当たりで、キレがよく
優しい味わいが特徴です。
朝のお目覚めや、食後の一息の1杯に。
コーヒーの苦手な方、女性にも飲みやすい
ブレンドに仕上げました。

COFFEE MENU  _b0093567_1905574.jpg


Street Coffee

       ☆

エチオピア モカ イルガチェフG1   500円

モカはアラビア半島の港の名前が語源。
別名「コーヒーの貴婦人」とも呼ばれ、
なかでもイルガチェフは最高級グレードコーヒーです。
優れた果実の芳醇な香り、さわやかな苦味、コーヒー通にはたまらない一品です。

キリマンジャロ・モンデュール  500円

アフリカ大陸のほぼ真下にある標高5895mのキリマンジャロ山。
キリマは「山」ンジャロは「輝く」という意味です。
その裾野にあるアルーシャ地域、モンデュール農園は1931年、イタリア人のCONT DAVICO氏によって開拓されました。イタリア人ならではの近代的な生産手法品種の限定、剪定のサイクル化など、長年の努力の結果、1999年見事タンザニアコーヒー協会のコンクールで金賞を受賞したコーヒーです。
甘さを感じる良質の酸味が特徴です。キリマンジャロらしい味わいです。気分をスッキリさせたいときにお勧めです。

COFFEE MENU  _b0093567_21162765.jpg



エルサルバトル モンテ エベレスト  500円

高品質コーヒーを生産するための理想的な条件をもつ「モンテ・エベレスト農園」は、
自然なカリウムを豊富に含む火山の土で栽培。
農園に間接する原生林から循環する新鮮な空気を利用して、
在来種のブルボン種を栽培しています。
ほどよい酸味と苦味がバランスの取れた味わいです。


コロンビア カウカ スプレモ  500円

コロンビア・カウカ州産の豆
力強い甘味、まろやかな味。
酸味が抑えられ、甘味主体のマイルドな味わいになっています。
コロンビア産特有のコクと甘味がバランスよく感じられます。

コロンビアの高品質コーヒーをお楽しみください。


ケニアAA  500円

南アフリカ赤道直下の国ケニア。
主要輸出品であるコーヒーは1893年にスコットランドの伝道師が農園を始めたのに端を発します。知名度はやや低いですが、欧州では第一級として位置付けされています。
品質は高品質のアラビカ種、香り、甘みも安定しています。
やや深煎りで抽出、濃厚なコクと甘酸味、独特な甘味をお楽しみください。

グァテマラ エル ナランホ 500円

グァテマラ エル・ナランホ産の豆。
高品質ブルボン種100%。
「ラナンホ」はオレンジの甘い水という意味です。

強いコク、グァテマラらしい芳醇な香りをお楽しみください。

COFFEE MENU  _b0093567_21182889.jpg


        ☆

Cefe Au Lait

アイス・コーヒー  500円

いれたてのコーヒーを、冷えたグラスに注ぎ、
混ぜるほどに角のとれた薫り高いまろやかな味になります。
当店自慢のアイス・コーヒーになりました。



ホット・カフェ・オ・レ  540円 

カフェ・オ・レはフランス語で、レはミルク(牛乳)の意味です。
コーヒーにミルク(牛乳)を入れた(混ぜた)もの。
日本語に直訳すると「ミルク入りコーヒー」または「コーヒー牛乳」。

       
ホット・カフェ・ソィア  540円

ミルクの代わりに「豆乳」を使ったカフェ・ソイア。
美と健康にこだわった飲み物です。
 
        ☆


アイス・カフェ・オ・レ  540円

ミルクとコーヒーが綺麗な層を作り、
美しい仕上がりのお洒落な一品になりました。

COFFEE MENU  _b0093567_21284888.jpg


アイス・カフェ・ソィア  540円
コーヒーと豆乳のヘルシーな一品。
ソィアはイタリア語で豆乳の意。
豆乳はミネラル・ビタミンが豊富な健康飲料です。


        ☆

Coffee Jelly

コーヒーゼリー  540円
当店オリジナルコーヒーをゼリーにしました。
黒蜜をかけてお召し上がりください。
黒蜜の甘さがより一層コーヒー本来のコクを引き立てます。

COFFEE MENU  _b0093567_21262966.jpg
by alchemista | 2006-05-08 23:01 | MENU
<< 自家焙煎 ALCHEMISTA... >>