<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
昨日はカリカさんへ
b0093567_22541812.jpg

b0093567_22541850.jpg

皆さんこんばんわ\(^-^)/
いかがお過ごしでしょうか。

さて昨日は2/2(木)オープンする「カリカ」さんへ行ってきました。

まだまだお店の準備も大変です。
カリカ・ブレンドもようやく完成して、皆さんで試飲できました。
店長さんも気に入ったブレンドコーヒーの味に満足して頂いたようです。
美味しいドリップコーヒーが楽しみですねぇ。
これからオープンまで大変ですが頑張って下さいませ。

とても楽しいお店になりそうで嬉しく思いました〜。
鈴鹿にお出かけの際は是非お立ち寄りください。

今日は「シフォンケーキ」の試作。キレイに焼けています。
さすがALCHEMISTA COFFEEのオダキリさん。
頭が下がります。
ありがとうねぇ。

今週もまた寒気がやってくるようです。
皆さまもお体気をつけて下さいねぇ。
さぁ〜今週も寒さに負けず張り切って参りましょう!
[PR]
by alchemista | 2012-01-31 22:54 | 独り言
もうすぐ2/2オープン「カリカ」さん
b0093567_11515112.jpg

[PR]
by alchemista | 2012-01-31 11:51 | 独り言
今日焙煎のコロンビア・スプレモと心霊写真。
b0093567_18195483.jpg

b0093567_18195494.jpg

[PR]
by alchemista | 2012-01-28 18:19 | 独り言
2月13日スキーバスツアー&ゲレンデでコーヒー!
b0093567_2153330.jpg


Guy'sスキーすツアーと、
ゲレンデでALCHEMISTA COFFEE

2月13日(月)5:00出発
鷲が岳スキー場へ

まだまだ定員募集しています。
ゲレンデで飲むコーヒーは最高です。
皆さんもいかがですか。
僕がコーヒー淹れます。

お気軽にお電話ください。
ALCHEMISTA COFFEE 田中まで
059-356-3733
アメリカボン
059-352-4012 谷田まで

b0093567_21552797.jpg



b0093567_22201188.jpg



b0093567_22204177.jpg



b0093567_2221568.jpg

[PR]
by alchemista | 2012-01-27 22:18 | お知らせ
四日市は、もう雪の心配良さそうです
b0093567_0304955.jpg

b0093567_0305069.jpg

豆皆さんこんばんわ。
いかがお過ごしでしょうか。
只今、四日市は雪の心配は良さそうですが、
お客様の話しによると湯の山の方では結構降っているようです。

しかし、今年一番の寒波。骨身にしみます。

さて、今日は近々オープンするカフェのブレンド作りでした。
ベースになる豆も決まり、後は細かい味付けに入ります。
コロンビア・グァテマラマンデリンなど癖のあるコーヒー豆を足してブレンドコーヒーが出来上がります。

そのお店オリジナルブレンド。
特別でオンリーワンなんです。
ドリップする店主さんがお気に入りのブレンドコーヒーは特別なコーヒーになるのでしょう。

現在の日本人が好むブレンドコーヒー、
なめらかで飲みやすくするのですが、いやいや奥が深いですね。

ドリップコーヒーを出されている御店主さま、
オリジナルブレンドコーヒーを作ってみませんか。

ご相談は、
ALCHEMISTA COFFEEまで。
きっと美味しいコーヒーが見つかります。


〈本日焙煎しました〉
★コロンビア・スプレモ★グァテマラ・SHB
★ケニア・AA

新鮮なコーヒー豆ご用意しておきます。


下の画像はいつも来て頂いてるお客様で、
仲良しご夫婦です。
いつも明るいお話しに勉強になります。
いつもありがとうございます\(^-^)/
[PR]
by alchemista | 2012-01-27 00:30 | 独り言
スークさん今月のおすすめマンデリン
b0093567_16113826.jpg


皆さんこんばんわ。
いかがお過ごしでしょうか。

今週も大寒がやってきました。
いよいよ寒さも厳しくなってきました。
明日は天気予報も雪マークが付いています。
インフルエンザも流行っているようです。
皆さんもお体気を付けてくださいませ。

今日は「カフェ・スーク」さんでチョッと道草。
今月のおすすめ「マンデリン」頂いてきました。
苦味のあるくせが特徴のまんでりん。
寒い日にはパンチのきいたコーヒーがいいですねぇ。

暖かいコーヒー、ホットする一時。
この冬を乗りきりましょうーー。

さて、近々鈴鹿市に
美味しいコーヒー出してくれるカフェが
2月2日(木)OPENです。

「Karika カリカ」さん
三重県鈴鹿市道伯2-11-10 メゾン大久保101
TEL:059-379-6085

Open:9:00~18:00
Close:Tuesday


[PR]
by alchemista | 2012-01-25 16:11 | 独り言
今日も沢山のお客様に来て頂きました〜ありがとうございますm(._.)m
b0093567_20593257.jpg

b0093567_20593298.jpg

皆さんこんばんわ。
いかがお過ごしでしょうか。
自家製アイスクリームの仕込みも順調に終え(ちゃんと作っているんですよ)
ひと段落です。

本日の自家焙煎コーヒー豆は、
★コロンビア・スプレモ焙煎しました。

今日は暖かく、お天気も良くなったせいか、
コロンビアもキレイに焼けました。

本日も「コーヒードリップ教室」来て頂きました。
ありがとうございました。

今日は、ペーパードリップの
基本的な準備、淹れ方から
ブレンドコーヒーの個人差の味の違いを
体験して頂きました。
毎日の味が変化するコーヒー豆、
焙煎してからの鮮度、飲みごろなどなど、
コーヒーに関する事をお話しさせて頂きました。

きっと明日からお家のドリップコーヒーも変わるのでしょう。
淹れてもらったご家族の笑顔が目に浮かびます。
また解らない事があれば何時でも聞いて下さいねぇ。

そんな、楽しい「コーヒードリップ教室」
皆さんもいかがでしょうか。

美味しいコーヒーは、
「新鮮なコーヒー豆と、楽しさから生まれます・・・」

ALCHEMISTA COFFEE
「コーヒー・ハンドドリップ教室」

日曜日(要予約)11:00~12:00
お一人様:1,000円

簡単に淹れられるハンド・ドリップコーヒー、
挑戦してみませんか?
お気軽にお問い合わせくださいませ。

ALCHEMISTA COFFEE
三重県四日市市安島1丁目7-15 ボンビル 2F
OPEN / 13:00
CLOSE /
火・水・木曜日 ~ 23:00
金・土曜日   ~ 24:00
日曜日     ~ 22:00
定休日/月曜日
059-356-3733
http://www.alchemista-coffee.jp/

<ALCHEMISTA COFFEE理念>
「ALCHEMISTA COFFEEは、世界中の愛と平和を願い、
心が満足するコーヒー豆を創り続けます。」
[PR]
by alchemista | 2012-01-22 20:59 | 独り言
本日マンデリン、ケニア焙煎しました。
b0093567_198185.jpg

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
あいにくの雨ですが夜中には止むようです。

本日の自家焙煎コーヒーまめは

★マンデリンG1 ★ケニアAA
焙煎しました。

さて、フットサルの初蹴りも終えて、
2012年もフットサルスタートしました。

次回は
2月20日(月)21:00〜となっております。
只今、フットサルメンバー募集しております。
気軽にプレー出来るので、
初心者・女性の方でも参加できます。
ALCHEMISTA COFFEEまでお気軽にお問い合わせ下さいねぇ〜。

みんなと楽しくイイ汗流しませんか。

2月13日(月)
スキーバスツアーあります。鷲が岳スキー場です。
まだ参加メンバー募集しております。
詳しくはALCHEMISTA COFFEEまで。


雨はまだまだ止まないようです。
皆さん足元気をつけて下さいませ。

明日は「コーヒードリップ教室」です。
(日曜日11:00〜12:00要予約)
お家で気軽にペーパードリップ楽しみませんか?
[PR]
by alchemista | 2012-01-21 19:08 | 独り言
久しぶりに沙羅の木さんへ。ブレンドご馳走様です。
b0093567_167242.jpg

b0093567_1672499.jpg

[PR]
by alchemista | 2012-01-20 16:07 | 独り言
昨日のフットサル初蹴り。お疲れ様でした〜。
b0093567_18524417.jpg

b0093567_18524454.jpg

[PR]
by alchemista | 2012-01-17 18:52 | 独り言