<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
只今、ネオさんとイベント参加中、ALCHEMISTAは営業しています。
b0093567_1248326.jpg

[PR]
by alchemista | 2011-10-30 12:48 | 独り言
朝からコトラコーヒーさんへ。グァテマラ・アンティグア待ち…
b0093567_10365155.jpg


皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は朝から「コトラコーヒー」さんへ・・・
グァテマラ・アンティグア頂いてきました。
シャープな味わいに、濃厚な後味。
いい感じです。
美味しいコーヒー飲むと元気が出てきます。
最近めっぽう仲良くしてくれるコーヒー屋さんです。

そうそう・・・ランチ始めるらしいですよ・・・
一生懸命に焙煎しているコーヒー屋さんです。

b0093567_143372.jpg

[PR]
by alchemista | 2011-10-28 10:36 | 独り言
「ゆるカフェあい」さんのランチへ…オダギリさん無事帰国。
b0093567_17293780.jpg

[PR]
by alchemista | 2011-10-25 17:29 | 独り言
カフェスークさん、四日市カレーコンテスト2連覇おめでとうございます!!
b0093567_23184162.jpg

[PR]
by alchemista | 2011-10-23 23:18 | 独り言
今日はコーヒー教室と、四日市カレーコンテストへ…
<速報>
「カフェスーク」さん、第二回カレーコンテスト2連覇
おめでとうございます!!


b0093567_15393397.jpg


<フットサルのお知らせ>
10月24日(月)21:00~
湾岸桑名フットサルクラブ
皆様のお越しお待ちしております。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
今日も「コーヒー教室」も無事に終了。
ありがとうございました。
皆さん、とても美味しくドリップして頂いてました。
コーヒー豆もさぞ喜んでいるでしょう。

されどコーヒー、されどドリップです。

b0093567_15393458.jpg


さて、コーヒー教室終了後
「四日市カレーコンテスト」へ・・・
20店舗の強豪のなか「カフェスーク」さんがチャンピンに!!
2連覇です。すごいです。
おめでとうございます。

今日お店終わったら、
小池さんにお祝い言いに行こうと思います。
やっぱり、万歳三唱かビール掛けかな。

自分の事のように嬉しい吉報でした。
うれしいーーー。

さぁーー明日はフットサルです。
参加よろしくお願いしまーす。
[PR]
by alchemista | 2011-10-23 15:39 | 独り言
オープン、おめでとうございま〜す\(^-^)/
「ゆるカフェあい」さん
10月21日OPEN、おめでとうございまーす。
日永にオープンした、素材にこだわったカフェ。
週末は是非お立ち寄り下さいませ。

b0093567_17412347.jpg

b0093567_17412313.jpg

[PR]
by alchemista | 2011-10-21 17:41 | 独り言
「ゆるカフェあい」さん明日オープンしまーす!
b0093567_20507.jpg

[PR]
by alchemista | 2011-10-20 20:05 | 独り言
「ゆるカフェあい」さん、10月21日(金)オープンです。
b0093567_2155361.jpg


「ゆるカフェあい」さん
10月21日(金)11:00~OPENです。
住所:三重県四日市市日永西3丁目6-14
TEL:059-346-6228
http://mihime310.exblog.jp/


[PR]
by alchemista | 2011-10-20 02:00 | お知らせ
今日はたくさん焙煎中…と、久しぶりに「あじ川うどん」さんへ
と、言う事で今日のブログです。
こういう感じでブログ書くと、
たまに文章を書くのが面白くなってきます。

本日焙煎しました。
★コロンビア・ナリーニョ・スプレモ
★キリマンジャロ・フェアートレード
★ケニアAA


b0093567_17423017.jpg


今日は久しぶりに、ボンビルの裏にある
「あじ川うどん」さんへ・・・
お昼早めに行って「すしかけ」を注文。
いいですねぇ、この味。
いつもカウンターから、
うどんを湯がく作業を見るのが好きで、
手早く釜からうどんを救いあげ、
「シャッ、シャッ」とザルを切る姿見ていると気持ちがいいです。

いいですねぇ、職人の味。
ごちそう様でしたーー。

b0093567_17423088.jpg

[PR]
by alchemista | 2011-10-19 17:42 | 独り言
シフォンケーキ焼けました。平日限定400円。
b0093567_17161546.jpg

b0093567_17161516.jpg


皆さんこんばんは。
いかがお過ごしでしょうかー。

昨日、画像のせて文書くの忘れていました。
たまに頭の中では書いたつもりでいるんです。
不思議です。

只今アルケのオダギリさんは、
遠くに人生の勉強に行っているので、
「シフォンケーキ」は久しぶりに
自分で焼きました。

平日限定なんです。
「シフォンケーキ・アイスクリーム添え」400円
ドリップコーヒーと良く合いますよぉーー。

昨日はとにかく快晴。
飛行機雲がとても奇麗でした。
真っ直ぐ撮ろうと思ったのですが、せっかく長いので
対角線上に撮りました。いい感じです。

では、上の今日のブログへ・・・
[PR]
by alchemista | 2011-10-18 17:16 | 独り言