<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ちょっと雲行きが怪しくなってきました。
b0093567_182540100.jpg

皆さんこんにちは。
今日で夏休みも終わり。。街で歩いている子供ちゃん達は、もう宿題もおえているんでしょうねぇ。

本日の自家焙煎コーヒー豆は、
☆キリマンジャロ・フェアトレード
☆ケニアAA

只今スタンプラリー開催中です。
カードに印鑑押してもらってワクチン送りましょう。
[PR]
by alchemista | 2011-08-31 13:44 | 独り言
今日は四日市花火、ここからは見えないですが。
b0093567_19185078.jpg

b0093567_19185096.jpg

本日の自家焙煎コーヒー豆。
☆コロンビア・ナリーニョ
☆グァテマラ・ウェウェテナンゴ
☆ケニアAA

皆さんこんにちは\(^-^)/
今日は四日市花火があるようで、行き帰り大変込み合います。
気をつけて行って来て下さいねぇ。

ボイル・ド・とうもろこし、
日本ペロッといただきました〜。
美味しかったです。
ご馳走さまでした〜。
m(._.)m
[PR]
by alchemista | 2011-08-28 19:18 | 独り言
スタンプラリー開催中でーす。
b0093567_17152345.jpg

ドキドキ・スタンプラリー開催中。
週末は色々お店回って、世界の子供たちにワクチンを届けましょう。

ご協力よろしくお願いしまーす。
[PR]
by alchemista | 2011-08-26 17:15 | 独り言
今日も焙煎。大きく膨らんだ豆です。
b0093567_22102949.jpg

皆さん、こんばんは\(^-^)/
いかがお過ごしでしょうか。

今日も張り切って焙煎、元気に営業しています。
昨日ハワイコナをローストして、どんな味に変化していくかお試し中です。
粒も大きく香りもなめらか。ハワイの匂いを感じます。

やっぱりいいですね、焙煎。
いい焙煎するとコーヒー豆も喜んでいるみたいです。
[PR]
by alchemista | 2011-08-25 22:10 | 独り言
シフォンケーキ・アイスクリーム添え400円
本日の自家焙煎コーヒー豆は、
★「コロンビア・ナリーニョ・スプレモ」
400円/100g

b0093567_1257383.jpg

b0093567_1257343.jpg

平日数量限定!
「シフォンケーキ・アイスクリーム添え」
400円(税込)
好評販売中です。

毎週水曜日はレディースデー。
自家製「生チョコレート」
サービスです。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。


でも雨降りそうですね。お出かけの際は傘お忘れなく。
[PR]
by alchemista | 2011-08-24 12:57 | 独り言
昨日フットサルありがとうございました〜。暑かった…
b0093567_2030265.jpg

皆さんこんばんは。
まだまだ残暑と雨が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、昨日のフットサル皆さまお疲れ様でした。
もう涼しくプレーできるかなぁと思いきや、
何のなんのコートは蒸し風呂。
そんな中来て下さいました。

次回は9月5日(月)21:00~です。
多分・・・その頃には涼しくなっているかと思います。

また次回のご参加よろしくお願いいたします。

b0093567_2030250.jpg

[PR]
by alchemista | 2011-08-23 20:30 | 独り言
本日21:00〜フットサルです。お時間ある方ぜひ!
b0093567_18434111.jpg

ドキドキスタンプラリー開催中でーす\(^-^)/

本日21時〜
フットサルです。
湾岸桑名フットサルクラブにて。

どなたでもご参加オッケー。
お待ちしております。
[PR]
by alchemista | 2011-08-22 18:43 | 独り言
こんにちは\(^-^)/フットサルのお知らせでーす。
b0093567_18113022.jpg

ずいぶん涼しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて明日はフットサルあります。

8月22日(月)
湾岸桑名フットサルクラブにて
21:00〜23:00

皆さまのご参加心よりお待ちしております。
[PR]
by alchemista | 2011-08-21 18:11 | 独り言
明日22日(月)フットサル、21:00〜です。
b0093567_174937.jpg

皆さんこんにちは。
ずいぶん涼しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて明日はフットサルあります。

8月22日(月)
湾岸桑名フットサルクラブにて
21:00〜23:00

皆さまのご参加心よりお待ちしております。

本日の自家焙煎コーヒー豆は、

☆キリマンジャロ・フェアトレード

今日、日曜日は
夜22時までの営業になります。
コーヒー豆のご注文はお早めにどうぞ。
[PR]
by alchemista | 2011-08-21 17:49 | 独り言
8/20~ドキドキスタンプラリー始まりました。
第5回、
ドキドキ・スランプラリー

開催中です。

8月20日(土)~9月19日(月)まで

世界では、1日に約4,000人もの子どもたちが
ポリオやはしか等の「防げる病気」で命を落としています。
これらの感染症はワクチンを接種することで予防できる病気です。
ワクチンは1本約20円~約114円(病気の種類により異なる)と、とても安価なものです。
しかし、発展途上国の子どもたちの約35%が
ワクチンを接種できていないのが現状です。

これは、その国にワクチンや必要な施設・設備が無かったり、
子どもの親がワクチンが必要だということを知らないからです。

この子たちの命は、私たちが守ってあげられる命です。


スタンプカードに押されたスタンプ1つにつき、
ワクチン1本分を「世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)」に寄付致します。
※期間終了後、スタンプカードを回収・集計してスタンプ数分の寄付を行います。
[PR]
by alchemista | 2011-08-20 19:14 | 独り言