<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
グフ・・・
b0093567_21133255.jpg

b0093567_21133261.jpg

昨日も、朝までガンダム見てしまいましたー。
やっぱり懐かしく、
もうTVに釘付けでした。
大人なのに・・・

今回は大好きなグフ(モビルスーツ)が登場ー。
そうーランバ・ラルです。かっこいいっす!

でも、最後はガンダムの手の中で自害するんです・・・
哀しさとむなしさが心に残りますーー。
毎週土曜日の深夜やっています。
次の日お休みの方は是非!!

そうそうーー
今日、久しぶりにTIOちゃんが来てくれました。
今日アルバムができて、
そのアルバム持って来てくれたんですーー。
ありがとうTIO!!
[PR]
by alchemista | 2009-05-31 21:13 | 独り言
スークさんへ

b0093567_22515493.jpg

ちょっと合間にランチですーー。
スークランチ・・・
「エビのフリッター、タルタルソース」です。
やっぱり大盛りです。
ご飯は日本昔話みたいでしたー(笑)
カフェタイムは美味しいコーヒーありますよー。
皆さんも是非!!
[PR]
by alchemista | 2009-05-30 22:48 | 独り言
今日はいいお天気でしたねー
b0093567_23274410.jpg

b0093567_23274468.jpg

[PR]
by alchemista | 2009-05-29 23:27 | 独り言
キャベツ・・・
b0093567_15262065.jpg

±acの入り口です・・・
何故か外のカウンターの上にキャベツ2個(笑)
誰かが忘れていったのか、
はたまた、「よかったらーどうぞー。」と、
いう事なのか・・・

気になりますーー。
acのメンバーさん・・・
キャベツの行方わかったら教えてください。
m(__)m

今日はあいにくのお天気でしたが、
雨も止んでいるようです。
お買い物にでるなら今がチャンス!
帰りにちょっと一息・・・
香り高い自家焙煎コーヒーはいかがですか?

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますm(__)m
[PR]
by alchemista | 2009-05-28 15:26 | 独り言
こんばんは(*゜ー゜)v
b0093567_1925080.jpg

b0093567_1925373.jpg

先日、お邪魔した「吉虎ラーメン」の麻婆豆腐です。
鉄の熱々の器で出てくるので、
豆腐がふつふついっているんです。
ほんと美味しいですよ。
ご飯バクバクいってました(笑)

美味しいです。吉虎ラーメン・・・
チョーオススメです!
(近鉄阿倉川駅、出てすぐです。)

寅の置物可愛かったので、載せちゃいました。
[PR]
by alchemista | 2009-05-27 19:24 | 独り言
りんてつさんへ・・・
b0093567_2332940.jpg

[PR]
by alchemista | 2009-05-26 23:03 | 独り言
日馬富士
b0093567_19402587.jpg

日馬富士、
優勝おめでとう!!

[PR]
by alchemista | 2009-05-24 18:11 | 独り言
がんばれ!日馬富士!ゆうちゃん!
b0093567_14535621.jpg


皆さん、こんにちは!!
今日も元気いっぱいALCHEMISTA COFFEEです。

相撲は夏場所、
今日が千秋楽!
昨日、全勝の白鵬が琴欧洲に敗れたため
1敗を守る日馬富士と優勝争いです・・・・

白鵬は朝青龍と、日馬富士は琴欧洲と対戦。
見逃せません。
日馬富士が勝てば初優勝、気合いが入ります・・・・

実は日馬富士は安馬のしこ名時代からのファンなんです。
がんばれ!日馬富士!
手に汗握る一戦、お見逃しなくーー。

応援と言えば、
今日、±ac cafeは当店の日馬富士が一人で頑張っています!
がんばれ!日馬富士!じゃなかった・・・
がんばれ!ゆうちゃん!

マスター
[PR]
by alchemista | 2009-05-24 15:38 | 独り言
今日も暑かったですねーー。
b0093567_2161582.jpg

今日、お土産いただきましたー。
ニューヨーク・チーズケーキのおすそ分けです。
一日限定販売でなかなか買えないチーズケーキだそうです。
なめらか・・口溶け抜群・・綺麗なチーズケーキでしたー。
Enndoさんチエちゃん、ごちそうさまでした(^0^)/
そして、いつもありがとうございますm(__)m
子供ちゃん達も大集合してくれて、
いい笑顔、元気いっぱいいただきましたー!

ALCHEMISTAにさわやかな、
暖かい風が流れて素敵な時間でした。

マスター
[PR]
by alchemista | 2009-05-23 21:06 | 独り言
コツコツと・・・
b0093567_1665823.jpg

うーーん(>_<)お天気も怪しくなってきましたー。
皆さんいかがお過ごしでしょうかーー。

今日もコツコツと新しい焙煎機で練習です。
やっとコツをつかみかけてきたかなーって感じです。
焙煎機の温度、火力、ダンパー(空気を調節するレバー)の開け具合、豆を釜から出すタイミング・・・・
これらが、うまくまとまって出来ると、美味しいコーヒー豆ができるんです。

奥が深いです・・・うん。

今日もコロンビアEX焙煎・・・いい感じです。
修業は続きます・・・

あーーそうそう、
ダウンタウンの松ちゃんが婚約ーー!
おめでとうー松ちゃん。

お客様が、すごくいい感じで撮ってくれたので、載せちゃいました。
ありがとうございます!ヤッシーーー!
b0093567_1665888.jpg


四日市の旬の情報が満載!!
三重県四日市市情報ポータルサイトDOKI-dokiできました!
http://www.doki-2.jp/
[PR]
by alchemista | 2009-05-22 16:06 | 独り言