<   2009年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧
立派なミント・・・
b0093567_18362764.jpg

b0093567_18362778.jpg

b0093567_18362797.jpg

今日も、いいお天気に恵まれましたー。
皆さんいかがお過ごしでしょうかーー。
綺麗な青空もみえて、最高のゴールデンウイーク、スタートです。

今日は大きなミントの葉をいただきましたー。
立派なミントです・・・
畑で採れた新鮮なミントです。
香りが、とてもいいですーー。んんーーーイイ!!
ありがとうございましたー。
ALCHEMISTAと±acで使わさせていただきまーす。
m(__)m

お客様のadatiさんが、
新しいパソコンを持ってご来店ー。
自慢げにかばんから取り出して、
「マスターーー買っちゃいましたーー。」って、
TOSHIBAのネット対応の小型機種。
うーーーん。チョとうらやましいです。

ALCHEMISTA COFFEE は、
GW5/4(月)定休日も休まず営業いたします!

ALCHEMISTA COFFEE
三重県四日市市安島1丁目7-15 ボンビル 2F
14:00~24:00 CLOSED Monday
059-356-3733

http://www.alchemista-coffee.jp
コーヒー豆 通販 販売はこちら!
自家焙煎 コーヒー豆の通販 四日市アルケミスタコーヒー

±ac cafe
四日市市安島1丁目2-4いしだビル1F
近鉄四日市駅すぐ西
TEL 059-357-3210
OPEN 11:30~

http://plusmac.exblog.jp/

毎日!ブログ更新中でーす!
±ac cafe
http://plusmac.exblog.jp/
GUY'Sがやってくる
http://teamguys.exblog.jp/
[PR]
by alchemista | 2009-04-30 18:36 | 独り言
こんばんはー!
b0093567_1924530.jpg

b0093567_192457.jpg

久々の登場ー!
「ロースー飯」です。
と、言ってもロースー飯定食なんです。これー。
ボリュームは凄いんです。
いつも、完食が大変なのに
ついつい頼んでしまうんですねー。
けど、残さずちゃんと食べます。
当たり前ですが、人が作って頂いたモノは、ちゃんと食べたいんです。
礼儀ですからね。

物を大切にする事から、物作りが始まると思います。
食・・・大切な文化です。
これからも、真剣に食について考えていきたいと思います。

あーー、うちのメンバーさんから、
かわいい水筒もらいました。
この、水筒にCOFFEE入れて出勤しています。
大切に使いますねーー。
水筒ありがとーー(v^-゜)
[PR]
by alchemista | 2009-04-29 19:24 | 独り言
こんにちは(^-^*)/ALCHEMISTACOFFEEですー。
b0093567_1431231.jpg

b0093567_1431226.jpg

日曜日、お店終わってからー、
久々に「いっとく家らーめん」さんへ・・・。
いつもアルケミスタにいる?
こう太くんと行ってきました。
久しぶりのカレー麺・・・。
対面はしょうゆチャーシュー麺。
ガッツリ御飯と一緒にたいらげてきましたーー。

いっとく家さん、ごちそうさまでしたーー(>_<)

いっとく家らーめん
年中無休、夜3時まで営業しています。

昨日、桑名の「てっぺん」さんへ・・・
パワフルですねーー。
みんな元気いっぱいで、うるさいほど・・・(笑)
元気出ない方、一度行ってきてください。
面白いですよーー。ふふっ

いいお休みいただきました!
ALCHEMISTA COFFEEはゴールデンウイーク、
休まず営業でーす。

皆様のお越し心よりお待ちしております!
今日も元気に営業中でーす。
いらっしゃいませーーー!

マスター(^^)v
[PR]
by alchemista | 2009-04-28 14:31 | 独り言
すんごい雲発見!
b0093567_18125419.jpg

b0093567_18125550.jpg

皆さんこんにちは(゜▽゜)/
今日、めっちゃでかい!雲を出勤途中で発見しましたーー。
ほんとでかいんですーー。
鉄塔の大きさから見ると、雲の巨大差がわかります。
きっと、
巨大雲の中にはラピュタが来ているはずです・・・ふふっ。

「シーーーターーーー!!。」
「パズーーーーーーー!!。」
・・・・・・・・・・?(笑)
見た人いるかなーー。

その後いつもより早く出勤したら、ラップロールいただきました。
ラジカフェさんのサーモンのラップロールです。
早起きは三文の得です。
ごちそうさまでしたーー!

そう言えば・・・昨日のゆうき君のそれからが気になります。
うまくいったのかなー。
知ってる方教えてください・・・ふふっ。

今日は強風で凄かったですねー。
皆さんも帰り気をつけてくださいね。

ALCHEMISTAは今日も元気に営業中でーす。
いらっしゃいませーー。

マスター

ALCHEMISTA COFFEE
三重県四日市市安島1丁目7-15 ボンビル 2F
14:00~24:00 CLOSED Monday
059-356-3733

http://www.alchemista-coffee.jp

±ac cafe
四日市市安島1丁目2-4いしだビル1F
近鉄四日市駅すぐ西
TEL 059-357-3210
OPEN 11:30~

http://plusmac.exblog.jp/

毎日!ブログ更新中でーす!
±ac cafe
http://plusmac.exblog.jp/
GUY'Sがやってくる
http://teamguys.exblog.jp/
[PR]
by alchemista | 2009-04-26 18:12 | 独り言
カレー劇場・・・
今日も嫌な長雨が続きますねー。
明日も雨降り・・・・
皆さん、いかがお過ごしですかー?

そんな雨の日は、やっぱり
カレーです!
日曜のお昼はカレーランチで、ちょと一息・・・
気になるあの人を、勇気を出して誘ってみてはーーー。
きっと、

彼女「えぇーーーこんなオサレなカフェーしってるんだーーうふっ♡。」
ゆうき「うん・・・友達から聞いたのーーいいでしょ。このカフェ。」
ゆうき「カレーも美味しいよっ。食後にチョー美味しいコーヒーなんかどーー?」

・・・・完璧です!うん。
これで彼女のハートをつかむ事、間違いなーし!!

つづく・・・・

±ac cafe
四日市市安島1丁目2-4いしだビル1F
近鉄四日市駅すぐ西
TEL 059-357-3210
OPEN 11:30~

http://plusmac.exblog.jp/
b0093567_22314226.jpg


今度・・・・カレーランチ、この人誘います・・・・
b0093567_22174531.jpg

[PR]
by alchemista | 2009-04-25 21:30 | 独り言
元気になる方法と嫌いな人を無くす方法
元気になる方法って知ってますか?
僕は知っています。

それは、意外と簡単なことで、
「笑う」ことなんです。
何でもいいから笑うんです。
笑うためにはネタがいります。
ネタは何でもいいんです。
しいて言えばネタがバカバカしいほど、
効果抜群です。はい。

最近は、病気の治療法とかでも笑いを取り入れていて、
ガンの治療法でも、抗がん剤だけではなく、
患者さんが笑って元気になってガンと戦う治療法があるらしいです。
笑い・・・・恐るべし。  

自分は、人が笑ってくれることに、
すごく喜びを感じるんです。
あまり笑ってくれない人が、笑ってくれるようになる、
あまり喋ってくれない人が、たくさん話してくれるようになる。
こんな嬉しい事はありません。
自分が笑えば、人も笑ってくれる。
その人が笑えば、またその次の人が笑うようになる。
って、気がつけば、
いつの間にか自分が元気になっているんですねー。
不思議です。
あーー、ストレスもなくなるんですよー。

人を幸せにしていくって、
最近こういう事だとつくづく思うんです。

そういえば、自分はバカバカしい事をよく口にします。
結構それで色んな人にバカにされるんですが、
それが、とても嬉しいんです。
別にMではありませんから・・・

そうすると、笑わない人を無理にでも笑わそうとします。
嫌いな人も、初めて会った人も。
たくさんの人がそこにいたら、笑いを一緒に共有するんです。
平等に楽しさを分けあうんです。
そこで、笑っている人を見ると
「この人あんがい、いい人なんだなぁー。」
なんて思うようになります。

これが、嫌いな人を無くす方法です。
簡単です。

悩みなんて、そう簡単に消えるものではありません。
時間がかかるものです。
どうせ、時間が掛るんだったら笑っていよう。
ついでに人を笑いで巻き込んでしまおう。
こうなります。

人は思うように変わってはくれません。
では、どうするか。
そうー自分が変わることしかないんです。
今、解ってくれなくても
いつか解ってくれればいいんです。

笑っていれば、いつかイイことがあります。
すぐではありませんが、きっと・・・必ず・・・・
冬が来れば、春は必ず来る!です。

取りとめのない話になりましたが、
最近、思ったことを日記にしました。

元気になる唯一の方法は、
人を元気にするしかないのかもしれません。
[PR]
by alchemista | 2009-04-24 19:57 | 独り言
カレー食べてきマスター(^^)v
b0093567_14555337.jpg

±acのカレー食べてきました。
美味しかったーです。はい。
野菜ゴロゴロー、甘味のなかにピリッと辛さがあって・・うーーん、デリシャス!

カリーは650円で、
ランチタイムはプラス200円で、
COFFEE飲めます!

毎日、20食限定です・・・
早く食べに行かないと、なくなっちゃいますよー。
お昼は±acへ来・よ・しー。

マスタード
[PR]
by alchemista | 2009-04-24 14:55 | 独り言
作る楽しさ・・・
b0093567_21434017.jpg

先日、ピザいただきました。
生地から手作りです。
トマトソースにルッコラだけで十分美味しいんですよー。あー、後バージンオリーブオイルで仕上げれば、
もう最高です。

COFFEEも自家焙煎でやっていますが、
一から物を作る楽しさは格別です。
なおさら、喜んでくれる方がいれば最高ですねーー。

時間はかかりますが、手間をかけた分
作った物に愛情が注がれて、
相手に言葉以上の事が伝わるんだと思います。
大切な事です・・・はい。

これからも、色んな手作りに挑戦したいですねー。
皆さんの取って置きの物ってなんですか?
また、機会があったら教えてください。

そう・・もうすぐGWに突入します。
もうお休みの計画はオッケーですかー?
ALCHEMISTAはGW中は休まず営業しています。

いらっしゃいませ!!

マスター(^^)v
[PR]
by alchemista | 2009-04-23 21:43 | 独り言
撮影・・・
b0093567_20185718.jpg

先日、CTYさんが撮影にこられました。
綺麗なナレーターのお姉さんも来てくれました。
ドキドキでした。
ALCHEMISTA自慢のアイスコーヒーと、
アイスカフェオーレ。
うーーん(>_<)綺麗に撮ってくれました。
当店のこだわりが皆さんにお伝え出来れば幸いです。

5月頭から四日市CTYで放送して頂けるそうです。
一日に何回か放送されるらしいので、
皆さん、お時間あったら見てくださいねー。
ちょっと照れ臭いですが・・・ふふっ(笑)

日中あんなに暖かかったのに、夜はまだちょっと冷えますねーー。(>_<)
皆さんも風邪などひかぬよう、体調管理してくださいね。
香り高いコーヒーをご用意して、
今日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

マスター
[PR]
by alchemista | 2009-04-22 20:18 | 独り言
±ac cafe カレーランチ、スタートでーす。

b0093567_19591162.jpg

今日から±ac cafeで、
カレーランチ始まりました!

b0093567_1365088.jpg

±ac cafe
四日市市安島1丁目2-4いしだビル1F
近鉄四日市駅すぐ西
TEL 059-357-3210
OPEN 11:30~

http://plusmac.exblog.jp/
[PR]
by alchemista | 2009-04-21 13:06 | お知らせ