<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ゆうちゃんお誕生日おめでとう!
先日、8/30は仲間のお誕生日でした。
22歳?23歳?
どちらか忘れましたが、よかったね!ゆうちゃん!
いつも、アルケの事いろいろしてくれているメンバーです。
いつもありがとうね!
b0093567_19484670.jpg


そのとき、とっておきのオムライスが出てきました。
安心して食べれるのはとても不思議でした。
このオムライス、真ん中から割ると・・・「トローーーーっと」・・・うふっ!
美味しかったでーす!
あっちゃん、ご馳走様でした!!
b0093567_19524986.jpg

[PR]
by alchemista | 2008-08-31 19:53 | Happy birthday
さわやか劇場「あいさつ」
そう・・・あいさつって大切ですよね。
昔、父によく怒られたもんです。
近所の友達の家に遊びに行った時、お菓子とかよばれたら
必ず母に報告しないといけないとか、
「あんた!この間〇〇さんのおばさんに挨拶せーへんだやろー!」とか、
自分の行動の情報は、知らないところで、
まるで警察の操作網のように母の耳に入っているんです。
不思議でした。
「だれや言うたんは・・・」
時すでに遅し・・・御用というわけです。

・・・・・・

「お前!隣のおいさんに、朝あいさつせーへんだやろ!」
父の雷が炸裂!「しまった!」
「あんたはーなんでいつもそーなん?ほんとにもーー」
母もやっぱり見方にはなってくれません。
当然です。はい。
頭の中で前からインプットしてた作戦を出そうとするのですが、
なぜか出てきません・・・(涙)
見たいTVがあるので、何時間でこの状態が終わるかを計算するのが今それが精一杯で。
「・・・・・あいさつしておけば良かった・・・・」
後悔先に立たずです。
涙が止まりません・・・助けて・・・・
誰も助けてくれる訳ありません。
「なんでや!なんでなんやー!」
父の怒りはマックスのようで非常事態です。かなりやばいです・・・・
取り合えず何か言わなければ・・・・殺される・・・・
怖い・・・・・寒いよ~~
「うんとね~~あのね~~・・・・・」
インプットした作戦はほんとに役にたたない。
やはり言葉がでないんです。これが。
そうだ!ドラクエのように魔法が使えれば・・・・
えーーと、ベギラマはお父さん死んじゃうから・・・・
ベホイミ?・・・・お父さん回復させてどうするんだよー。
ラリホーだったら眠くなるだけだからいいかー。
・・・・・・
訳の分からない事しか出てきません。
もう父の「メタパニ」にまんまとかかった状態です。(混乱してるって事です)

その時です!
「もうーー!お前はーー!寺に連れてって修行さすぞーー!!」

「ドッッカァァァーーーァンンン!!!!!」

ついに、父のトマホークが炸裂!

・・・・・・・・えっ?
「テラ?」
「テラに行けるのー?ええやん、そやったら。うん。」

・・・・・・・・ノーリアクション
目の前の怒り狂った猛獣のような父は呆然としています。
さっきの勢いはどこやら・・・
思ったとおりに反応してくれない自分を見て非常に困っています。

「テラって?・・・・・・えーーと・・・・えーーと。」
間髪入れず、もう一発発射!!

「・・・・お前!寺って解っっとるんかーーー!!!」
僕は何か勘違いしてるようで。
助けて・・・・けど、何か言わないと・・・・ううううぅぅぅぅぅ
「えっとさー・・・・あのさーーー、あれやろぅ?」
「でっかいぃーー地球儀がさぁーーあるとこやろーーー?」

「・・・・・・・・・?!」
「あほかぁーーー!!それは川越にあるテラ46やろーー!!」

お後がよろしいようで・・・・
このお話しノンフィクションです。

b0093567_21523075.jpg

b0093567_21545291.jpg


三重 川越火力発電所 PR展示施設
中部電力 川越電力館テラ46
【所在地】 〒510-8587 三重県三重郡川越町大字亀崎新田字朝明87-1
【開館時間】 9:00~16:40(入館は16:00まで)
【休館日】 毎週月曜日(祝日・振替休日の場合は翌日)・第3金曜日・年末年始(12月29日~1月3日)
悪天候等により臨時休館の可能性があります。
【入館無料】 10名様以上の団体の場合はご予約をお願いいたします。

PS.川越電力館テラ46では「修行」は出来ません。
[PR]
by alchemista | 2008-08-28 19:17 | 独り言
ちびさん本とどきました・・・
ささいないたずらか。
ちびさん本とどきました・・・
誰から届いたのかわかりません・・・
この本が贈られた人は、誰かに愛されているんですって。
すごいと言うより・・・びっくりです!はい・・・
確かなのは贈ってくれた方は自分の事を知っているひとで。
今ごろ、その人はくすくすと笑っているんでしょうね。
兎に角、理解するのに半日かかりましたが(笑)
とてもHappyになりました!
どなたか分かりませんが・・・
この場を借りてお礼を言わさせてもらいます。
ちび本ありがとう!!

うーーん、本って色んな捕らえ方あるんですね。
人に感謝の気持ちを伝える事って、とても難しいんだけど。
こういうのも、いいもんですね。
皆さんもいかがですか?
ここに書いた以上、自分は使えませんが(笑)

あーー、ある方にも本お借りしました。
この本もきっと読み終えるころには、happyになるんだと思います。
幸せや喜びは、感じるのもたいせつですが、
感じた分を伝えて一緒に分かち合うのも大切ですねー。
最近、大切な事を何か忘れていて、
そんな事をこの一冊の本から学びました。
コーヒーにもそんな幸せをお客様に感じていただければ幸いです。
ありがとう!!

マスター

「ちびさん本」
この本は世の中の孤独感を1つでもなくしたいっていう思いから生まれました。
人は孤独感を感じた時、力が小さくなります。でも、逆に誰かに愛されてる、守られてるってことが分かったら、めっちゃ元気になります。
孤独感を減らして、元気と感動を増やす本、それが、チビさん本こと「おきもちとどきました」なのです。

あなたもちびっ子サンタクロースになって、愛する人へ仲間へ、この本を届けてあげて下さい。いままでと大きく違うのが、この本には Happyルールがあるのです。それは、届ける時、絶対に自分を名乗ってはいけないのです。
サンタクロースのように、コッソリ届け、姿を見せてはいけないのです。コッソリ届け、届いた人が喜んでいる姿を見て、にんまり楽しむ、それがチビさん本なのです。
どうぞ、HAPPYないたずらをお楽しみ下さい。
[PR]
by alchemista | 2008-08-27 22:50 | 独り言
ゲットはお陰さまで1周年です!
b0093567_18252847.jpg

皆様、お陰さまで
SAKE BAR 月兎 GETTO
は、9月1日(月)で「1周年」!


9月1日は皆様に感謝の気持ちを込めて、
ご来店のお客様にドリンク1杯サービスさせていただきます!
ご来店心よりお待ちしております!

SAKE BAR GETTO 月兎 スタッフ一同
[PR]
by alchemista | 2008-08-24 18:32 | SAKE BAR 月兎 ゲット
日本女子ソフトボール!金メダルーー!!
<ソフトボール決勝戦>
○日本 3-1 米国●
日本、悲願の金メダル獲得!

おめでとうーー!!日本!
ピッチャーの上野さんも、ほんと良く投げぬいたねーー。
うんうん・・・
チームのみんなも一丸となって勝ち取った金だと思いました。
感動して鳥肌もんでしたよーー。

サッカー女子はおしかったですねーー。
けど、がんばったと思います!
なでしこジャパン!本当にご苦労様でした!!
[PR]
by alchemista | 2008-08-21 23:26 | 独り言
お陰さまでゲットも9/1で1周年です!
皆様、お陰さまで
SAKE BAR 月兎 GETTO
は、9月1日(月)で「1周年」!


9月1日(月)は定休日ですが、
感謝の気持ちを込めて営業致します!

b0093567_21581093.jpg

[PR]
by alchemista | 2008-08-20 22:04 | SAKE BAR 月兎 ゲット
毎週水曜日はレディースデーです
毎週水曜日はレディースデーです。
アルケミスタ コーヒーでは毎週水曜日には、
女性のお客様に限り・・・
生チョコをチョコっとプレゼント。
[PR]
by alchemista | 2008-08-20 17:59 | お知らせ
本日は満月・・・キャンドル・ナイトでーす!
b0093567_19374246.jpg

[PR]
by alchemista | 2008-08-17 19:40 | イベント情報!
8月18・19日(火)はお休みとさせていただきます。
誠に勝手ながら、
8月18・19日(火)は
お休みとさせていただきます。


ALCHEMISTA COFFEE
SAKE BAR GETTO

只今、野球日本代表6対0でオランダにリード!
がんばれ!日本!!
[PR]
by alchemista | 2008-08-15 22:32 | お知らせ
「TIO」ライブー良かったっす!
b0093567_2333528.jpg

メランコリック・インストバンド!
「TIO」のライブ。12日(火)アルケミスタにて。
ご来店の皆様ありがとうございました!
いやーーなかなか、いいバンドでした。
若さと情熱があって、何だか昔を思い出させてくれるような・・・
一生懸命さがすごく伝わってきて、自分を応援してくれている、
そんな気がしました。
TIOのメンバーさん達は、
みんな別々の職業らしく、練習や集まるの大変でしょうってたずねたら、
「いやーー情熱だけですねーー。」って。
参りました!
また、ライブやって頂けるそうなので、これなかった皆さん。
楽しみにしていてくださいねーー。

TIOさん遅くまでありがとうございました!
それと、いい音ありがとう!
またお願いしまーーす。

マスター
[PR]
by alchemista | 2008-08-13 23:33 | ご来店ありがとうございました!