<   2008年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧
宮崎駿、藤子・F・不二夫な2人
b0093567_22242673.jpg

b0093567_22242698.jpg

b0093567_22242615.jpg

b0093567_2224269.jpg

b0093567_22242628.jpg

26歳になる彼と35歳になるマスターの描く《アニメの世界》

第1弾【ドラえもん対決!!】

マスター》ズバリ!!ドラえもんです
彼》アラッ!?どうした事でしょう。学生の様な出で立ち、四次元ポケットが胸ポケに。隣に居るのはまさか…伸び○ですか?

第2弾【もののけ姫より・こだま対決!!】
マスター》妖精って書いちゃいました…
彼》タモリです

最後に皆様にお送りします。26歳の彼の才能溢れる【風の谷のナウシカよりオウム】


フッサフサです


実物を見たい方は是非【ALCHEMISTA COFFEE】へ
美味しいコーヒーと共に未公開作品もお楽しみ下さい
[PR]
by alchemista | 2008-03-30 22:24 | odagiri
突然の電話・・・
今日アルケに到着したとたん、
突然の電話・・・・

「ハーイ、マスター元気ィー?」
ビアジオ先生である。
「モウ、ゴハン食ベター?イマ、アジ川ニイルヨー。」
そう、アルケミスタコーヒーのすぐ裏にある、
あじ川うどんさんからお誘いの電話です。

あじ川うどん店・・・
さぬきうどんで、麺はしっかりこしがあって、出汁はほどよい薄味で
自分もお気に入りの美味しいうどん屋さんなんです。

「ジャーマスター、何食ベル?」
「じゃー、卵とじでーお願い。」
時間がないので先に注文してもらう事に。
久しぶりのあじ川うどんに、
胸をワクワクさせながら、ボンビルの階段をそそくさと降り、
裏のうどん屋へと急ぐのでした・・・「美味しかったー!」

あーそうそうー昨日、
ビアジオ先生に新しい日本語教えました。
「ラーメン、つけめん、ぼくイケメーン!」
先生はこの言葉気に入ったらしく
何度も連呼するので、
アルケミスタはしばしの間、
爆笑の渦に囲まれていました。
ちなみに、ジョン先生には無視されました・・・(涙)

あじ川うどん店
住所:三重県四日市市安島1-7-17
電話:059-352-6060
b0093567_16545526.jpg

ALCHEMISTA COFFEE
三重県四日市市安島1丁目7-15 ボンビル 2F
14:00~24:00 CLOSED Manday
059-356-3733

http://www.alchemista-coffee.jp/

INFORMATION

ALCHEMISTA LIVE 4月5日(土)
19:00~  20:00~ No charge
Player : Noriaki Makabe

ドリップ用器具も販売しています
キャンドル☆ナイト ひと月に一回満月の日に 暗くなってから・・・
4月のコーヒー教室 4月6日(日) 4月20日(日) 13:00~14:00 (要予約)
A CUP OF ENGLISH
次回フットサルの日程は・・・
[PR]
by alchemista | 2008-03-28 17:02 | お店の紹介
魅惑のキリマンジャロ・・・
b0093567_17584242.jpg

たまにあるんです・・・
とんでもなく、上出来のコーヒー豆が出来る事が。
年に1回あるかないかの確率で・・・
焙煎して2日目、とんでもなく香りが立っていて、
香り、味はバツグンで、これがキリマンジャロかって
再確認したほどです。
小量の焙煎だったので、直ぐになくなっちゃいましたが、
今度はいつ出会えるか・・・飲めた方はラッキーでしたね。


☆08’4月のコーヒー教室☆

4月6日(日)・20日(日)  
 時間:13:00~14:00 
 只今、受付中です。

定員:5名様まで(要予約)
内容:ペーパードリップでのコーヒーの淹れ方

受付、詳細はご来店時にスタッフまで
お気軽にお申し付けください。

ALCHEMISTA COFFEE
三重県四日市市安島1丁目7-15 BONビル 2F
TEL 059-356-3733
http://www.alchemista-coffee.jp/
[PR]
by alchemista | 2008-03-27 17:58 | コーヒー豆の販売
スペシャル
b0093567_18442816.jpg


こんばんは。
マスダです。

先日、アイスカフェオレの注文が入りました。
アルケのアイスカフェオレは三層になっていて、とても可愛いのです。

思わず、カフェオレを作るマスターの手元に注目…

綺麗に色がわかれてゆく。
見ているのが楽しいんです。


そんな視線を感じてか、マスターがミニアイスカフェオレを作ってくれました!
特別に?四層です。
わーい
かわいいー

どれだけ飲みたそうな顔してたんだろう。私…


今日も日中はいい天気でしたね。
気温も高くなり、冷たい飲み物が美味しくなる季節です。
みなさまも一度、アルケミスタの美味しくて可愛いアイスカフェオレをお試し下さいね☆
[PR]
by alchemista | 2008-03-26 18:44 | tiho
GETTO LIVE にて・・・
DJ TAKAさんです。
いつもよりも沢山まわしています!
b0093567_1654222.jpg


b0093567_16543536.jpg

[PR]
by alchemista | 2008-03-26 16:54 | イベント情報!
訪れ
b0093567_16372564.jpg

b0093567_16372528.jpg

散歩途中【春】の訪れを感じました

最近、気になる彼と【色】が似ている…

皆さん御存知の東京タワーの人気者《ノッポン》です

胸には何故か【T】の文字【N】の筈なのに…

春に加え【大人の事情】も感じる小田切でありました
[PR]
by alchemista | 2008-03-25 16:37 | odagiri
小田切・作【テスト】とは…
b0093567_2224942.jpg

主催するパーティーにて
【お酒】で顔を赤らめた皆様に…酔いもさめる勢いで挑んで頂くテスト

この方にも挑戦して頂きました!!

《心理テスト》
あなたはダイヤモンドをひとつ持っています。そのあまりにも美しいダイヤモンドに名前を付ける事にしました。どんな名前を付けますか?

【心理結果:自分に対して呼んで貰いたい愛称】

ALCHEMISTAマスターT中様の解答


>キャサリン



キャサリンって…

そんなキャサリ…
マスターと共に【ALCHEMISTA COFFE】でお待ちしております
[PR]
by alchemista | 2008-03-23 22:24 | odagiri
ちらしずしーー
b0093567_20284096.jpg


土曜日、Kawaseさんに作ってもらった「ちらし寿司」
お袋の味。ご馳走様でしたー!!
美味いんですよー。
Kawaseさんのご飯頂くと母を思い出すんです。はい。
レンコンは前の晩から仕込んでくれて・・・
この味だけはマネできませんねー。

という事で自分の母に会うため、
明日は実家に帰りたいと思います。
といってもご飯は納豆ご飯だと思いますが・・・

しかし、母は偉大な人です。
自分も母の背中を見て育ってきたので、。
最近思うのですが、
母の存在って生涯の教科書みたいなものなのでしょうか。

皆さんの思い出す母の味ってなんですか?
お母さんを大切にしましょうー。
あっ!お父さんもね。

さて、最近アルケミスタでは、
かわいいスタッフさんに頑張ってもらってます。

taeさんはもうちょっとで一年になりますが、
最近ドリップにも磨きがかかってきて、自分らしい
個性のあるコーヒーが出せるようになりました。
いい味をかもし出すかわいい二代目です。
自分より美味しいかも・・・(笑)
他店に取られないか心配です。
飲みたい方はご指名くださいね。

sayumiさんはスタッフになってもう二ヶ月ぐらいかなー。
自宅でもドリップに励んでいる頑張り屋さん。
愛きょうバツグンで、兎に角ぅー明るい。
アルケで働いているのが楽しいと言ってくれます。
うれしい限りです。アルケやってて良かったと思う瞬間です。

tihoさんは来てもらって、まだ日はたっていませんが
接客業務はここが初めてで
お店では緊張しっぱなしで。こちらまで伝わってきます。
自分がいつも緊張のない顔しているので、
ずいしょに教わる事が多く、大切な事を想い出させてくれます。
まだ本性を出していないようなので、そのうちに・・・楽しみです。

以上、アルケミスタのスタッフ紹介でしたが、
みんな頑張り屋さんでー、アルケミスタを大切にしてくれてます。
いいスタッフに出会えた事にホント感謝しています。
皆さん、これからもどうか温かい目でスタッフを見てやってください。

これからも美味しいコーヒー淹れていきましょう!
スタッフのみんな、
いつも、ありがとう。

マスター
[PR]
by alchemista | 2008-03-23 21:49 | 独り言
今日はGETTO DJ LIVE!and キャンドル☆ナイト
今日は満月ですねー。
と、言う事で
アルケミスタコーヒー、酒バー・ゲットでは、
キャンドル☆ナイトです。
ロウソクの灯りで営業していまーす。
これからはエコの時代!
皆さんで消費電力の節約をして参りましょう!

本日、酒バー・ゲットでは「DJ・LIVE」やっています!
満月の夜・・・ゲットで日本酒片手にサイケな週末を!!

~Sake Bar Getto DJ LIVE~
3/22(土) 18:00~
No charge 
Drink all ¥500

fantasia Japan Toor’08
residents DJ


DJ TAKA / TOHRU
b0093567_15533651.jpg

b0093567_1556148.jpg

SAKE BAR 月兎 -GETTOー
三重県四日市市安島1-2-4 いしだビル1F
19:00~24:00 CLOSED Monday
059-357-3210

http://blogs.yahoo.co.jp/sakebargetto
[PR]
by alchemista | 2008-03-22 14:11 | イベント情報!
今日はリハーサル・・・
今日は、4月5日(土)の
ギターライブのMAKABEさんが
リハーサルに・・・
ん~、いい音です~。
b0093567_14303379.jpg

~ALCHEMISTA COFFEE
GUITAR LIVE~


4月5日(土)
19:00~

No charge
Player : Noriaki Makabe


~Sake Bar Getto DJ LIVE~
3/22(土) 18:00~
No charge ・ Drink all ¥500
fantasia Japan Toor’08
residents DJ


DJ TAKA / TOHRU
[PR]
by alchemista | 2008-03-21 14:30 | イベント情報!