<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ホワイト餃子が・・・
b0093567_2235917.jpg

ホワイト餃子頂きました。ウフッ!

焼き方が少し違いますー。
凍った餃子を熱してないフライパンに
少し油をひいて乗せて、
ひたひたになるぐらい水を入れます。
ここから、8分ぐらい蒸し焼きに・・・
8分たって、お湯が少なくなってきたら、
また、ひたひたまで、こんどは油を入れます。

そうー、揚げ焼きみたいな感じで・・・
皮に焼き目がついてきたら完成ー!

皮は肉厚でもっちりしてて、
食べごたいがあります。

皆さんも是非、お試しください。
[PR]
by alchemista | 2008-02-29 00:40 | 独り言
ハワイの・・・
b0093567_22315218.jpg


会社の旅行でハワイにいってきたそうです。
で、マカダミアン・チョコ、お土産に頂きましたー。
真っ黒に焼けた顔は、
楽しかった思い出をほうふつさせていて・・・
うらやましい限りです。はい。

チョコのほかに、
ハワイの風と、土産話もついでに頂きました。

いつかーハワイに行ってやる~!
ハワイで「ハワイ・コナ」をドリップしている姿を
妄想している自分でした・・・。

お土産ありがとうございましたー!
[PR]
by alchemista | 2008-02-28 01:04 | ご来店ありがとうございました!
ディズニーシーに・・・
ryoくんとasamiさん
b0093567_2230137.jpg

先日、懐かしいお二人がご来店・・・
何やら卒業旅行の相談です。

方や北海道、方や・・東京ディズニーシー
ううーーん。難しい問題ですが
じゃんけん、していますが・・・
なかなか決まりません。

数分後・・・

っていう事で、東京ディズニーシーに!
さすがー。ryoくん!男を見ましたー。
よかったねー、asamiさん。

いい思い出作りを・・・
東京、楽しんできてくださいねー。
また、土産話し聞かせてください。
いつも笑顔の素敵で、幸せそうなお二人でした。
ご来店ありがとうございました!
[PR]
by alchemista | 2008-02-28 01:03 | ご来店ありがとうございました!
コロンビア スプレモ
b0093567_16305496.jpg

夜遅くにコーヒー豆がきれた~
 なんてこと、ありませんか?


ALCHEMISTA COFFEE は、
夜12時までコーヒー豆の販売もしています。
お気軽にご来店ください。

ALCHEMISTA COFFEE
三重県四日市市安島1丁目7-15 ボンビル 2F
14:00~24:00 CLOSED Manday
059-356-3733

http://www.alchemista-coffee.jp/
自家焙煎 コーヒー豆の通販 四日市アルケミスタコーヒー

060.gifSAKE BAR 月兎 -GETTOーDJ LIVE
イイ感じでー終了しました!ありがとうございました!
次回をおたのしみにー!

ドリップ用器具も販売しています
キャンドル☆ナイト ひと月に一回 暗くなってから・・・
3月のコーヒー教室 3月9日(日) 3月23日(日) 13:00~14:00 (要予約)
A CUP OF ENGLISH
ALCHEMISTA COFFEE スタッフ募集中!
次回フットサルの日程は・・・

SAKE BAR 月兎 -GETTOー
三重県四日市市安島1-2-4 いしだビル1F
19:00~24:00 CLOSED Manday
059-357-3210

http://blogs.yahoo.co.jp/sakebargetto
[PR]
by alchemista | 2008-02-27 16:30 | コーヒー豆の販売
キャンディの忘れ物・・・
b0093567_16255615.jpg

[PR]
by alchemista | 2008-02-26 16:29 | 独り言
コーヒー豆の贈り物・・・
b0093567_162911100.jpg

先日、友人から送られてきたコーヒー豆。
関西のほうでは結構有名なコーヒー屋さんらしく、
マウンテンコーヒー・・・
名前がいいですねー。
焙煎日が記入されている、これがいいです。

ありがとうございます!いただきます。
[PR]
by alchemista | 2008-02-24 16:29 | 独り言
シンポジウム 3月1日(土)
b0093567_16282090.jpg

つどいよっかいち女と男
08’3月1日(土)
 
9:30~16:00
四日市男女共同参画センター
(はもりあ四日市)本町プラザ
四日市市本町9-8
[PR]
by alchemista | 2008-02-22 16:28 | イベント情報!
親子カフェ
本日、サッカー東アジア選手権 
日本 対 韓国 19:00~

b0093567_20342854.jpg

先日、ご来店くださったお客様。
お父さんと仲良くお茶しに来てくれました。
子供ちゃんはホット・カフェ・オレ~兄弟仲良く、美味しいといって飲んでくれてました。
あと、ピスタチオも気にいってくれたらしく、
がっつがっつ・・・
いいですねーこんな親子の時間。
小さい頃、父との思い出を少し思い出させてくれた
そんなひと時でした。ありがとう・・・

家族、思い出、出会い・・・そんな想いがいっぱい詰まった
アルケミスタ コーヒーでした。

さーーーー!
今日は、待ちに待った日韓戦~!
両チーム1勝1分で迎えた、事実上の決勝戦。
今日勝ったチームが優勝です。
先日のような嫌な試合は見たくないですが、
クリーンなゲームを期待したいものです。
頑張れーニッポン!!


夜遅くにコーヒー豆がきれた~
 なんてこと、ありませんか?


ALCHEMISTA COFFEE は、
夜12時までコーヒー豆の販売もしています。
お気軽にご来店ください。

ALCHEMISTA COFFEE
三重県四日市市安島1丁目7-15 ボンビル 2F
14:00~24:00 CLOSED Manday
059-356-3733

http://www.alchemista-coffee.jp/
自家焙煎 コーヒー豆の通販 四日市アルケミスタコーヒー

060.gifSAKE BAR 月兎 -GETTOーDJ LIVE
イイ感じでー終了しました!ありがとうございました!
次回をおたのしみにー!

ドリップ用器具も販売しています
キャンドル☆ナイト ひと月に一回 暗くなってから・・・
3月のコーヒー教室 3月9日(日) 3月23日(日) 13:00~14:00 (要予約)
A CUP OF ENGLISH
ALCHEMISTA COFFEE スタッフ募集中!
次回フットサルの日程は・・・

SAKE BAR 月兎 -GETTOー
三重県四日市市安島1-2-4 いしだビル1F
19:00~24:00 CLOSED Manday
059-357-3210

http://blogs.yahoo.co.jp/sakebargetto
[PR]
by alchemista | 2008-02-21 20:34 | ご来店ありがとうございました!
マンデリンと川渕キャプテン?
今日はなぜか・・・1Fのアバンセさん、
昼から一緒の曲が
ずーーーーーと流れているんです。はい・・・
なぜだろう??(笑)
b0093567_15263950.jpg


今日はおススメの「マンデリンG1」を焙煎。
インドネシア スマトラ島で生産される、アラビカ・マンデリン種は
全世界生産国の中でも最高級品質で有名です。
中でもリントン地区は、高品質な強い香りを持つ生豆を生産しています。
世界有数の独自の強い香り、
豊かなコクと香り、苦味が風味を強くし、
豊かな味わいになっています。

 夜遅くにコーヒー豆がきれた~
 なんてこと、ありませんか?


ALCHEMISTA COFFEE は、
夜12時までコーヒー豆の販売もしています。
お気軽にご来店ください。

ALCHEMISTA COFFEE
三重県四日市市安島1丁目7-15 ボンビル 2F
14:00~24:00 CLOSED Manday
059-356-3733

http://www.alchemista-coffee.jp/
自家焙煎 コーヒー豆の通販 四日市アルケミスタコーヒー

川渕キャプテンがきれたー!
先日のサッカー東アジア選手権の対中国戦で、
中国のラフプレーおよび、ラフプレーを野放しにした
北朝鮮レフェリーの判定に対して抗議するらしい。
当然である!
特にMF安田が中国のGK宗磊に脇腹を蹴られた場面。
判定はイエローカード。!?完全におかしい・・・
あれは絶対にレッドカード(退場)である。
試合が終わった瞬間は日本は良くやった。が、何だか不に落ちない。心が痛む・・・
いくらアウェイ戦でもあれはひどい!
MF鈴木がラフプレーに対して怒ったのも共感できる。
まったく自分が抗議したいぐらいです。
兎に角、政治やコレまでの歴史はスポーツには関係ない。
人種差別ではなく、人間として、
また、スポーツを愛するものとして
一度考えるべきではないでしょうか・・・
皆さんはどう思われますか?

マスター
<INFORMATION>~・~・~・~・~・

次回の「コーヒー教室」は2月24日(日)です。
受付募集しています。お気軽にどうぞ!

060.gifSAKE BAR 月兎 -GETTOーDJ LIVE
イイ感じでー終了しました!ありがとうございました!

ドリップ用器具も販売しています
キャンドル☆ナイト ひと月に一回 暗くなってから・・・
2月のコーヒー教室 2月24日(日) 13:00~14:00
A CUP OF ENGLISH
ALCHEMISTA COFFEE スタッフ募集中!
次回フットサルの日程は・・・

SAKE BAR 月兎 -GETTOー
三重県四日市市安島1-2-4 いしだビル1F
19:00~24:00 CLOSED Manday
059-357-3210

http://blogs.yahoo.co.jp/sakebargetto
[PR]
by alchemista | 2008-02-21 20:31 | 独り言
本日は「キャンドル☆ナイト」
ALCHEMISTA COFFEE
SAKE BAR GETTO
今日は「キャンドル☆ナイト」です。


これからはエコの時代。毎月一回、満月の日に
灯りを落として、ロウソクで営業しています。
昨日は少し欠けたお月さんでしたが、
夜は快晴ですごく綺麗に見えました・・・
今日もいい月見れるかなー。

ALCHEMISTA COFFEE は
夜12時までコーヒー豆の販売もしております!
お気軽にお立ち寄り下さい。

b0093567_16364131.jpg


サッカー東アジア選手権 日本 1ー0 中国 

非常にタフな試合になりました。
中国のラフなプレーに堂々と立ち向かった
選手一同、んーー立派でした。
主審には少し腹が立ちましたが、
面白い試合を久しぶりに見たような気がしました。
次回、韓国戦は 23日(土)19:00~
みんなで声援を送りましょうー!

「キャプテン鈴木クンです。とても頑張りました!」
b0093567_17411688.jpg

b0093567_16373123.jpg

「Salmon sea」

この画像、CARL WARNERさんの作品。
CGじゃなくて実写なんです。はい。005.gif
よーく見ると解るんですが・・・
岩はパンとジャガイモ、波はスモークサーモン、
葉っぱはディル、スゴイです!これ!060.gif
良かったらのぞいてみてください。049.gif
http://www.carlwarner.com/#
[PR]
by alchemista | 2008-02-21 16:40 | イベント情報!