<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
今日30日は 21:00までの営業です。
誠に勝手ながら、本日の営業は店内清掃の為
21:00までの営業とさせていただきます。


ALCHEMISTA COFFEE
三重県四日市市安島1丁目7-15 ボンビル 2F
059-356-3733

http://www.alchemista-coffee.jp/
自家焙煎 コーヒー豆の通販 四日市アルケミスタコーヒー

INFORMATION

<年末年始・休日のお知らせ>
12月31日(月)~1月5日(土)

尚、12月30日(日)は 21:00までの営業となります。
★A CUP OF ENGLISH
☆COFFEE SCHOOL
1月13日(日)27日(日) 13:00~14:00
定員5名様まで
b0093567_23212211.jpgSAKE BAR GETTO
★各種パーティー、2次会など
受け付けております。
※メニュー、金額など
お気軽にご相談ください。
店舗を地図でお探しの方は
グーグルマップでどうぞ!
三重県四日市市安島
1-2-4
いしだビル1F
059-357-3210
[PR]
by alchemista | 2007-12-30 11:00
皆さん今年も大変お世話になりましたー!
お休み
12月31日(月)~1月5日(土)

尚、1月7日(月)祝日は休まず営業いたします!

ALCHEMISTA COFFEE は
少しだけお休みいただきます。
来年も元気な姿でお会いしましょう!

ALCHEMISTA COFFEE の歴史は
08’へと続きます・・・・

b0093567_19512192.jpg


ALCHEMISTA COFFEE
三重県四日市市安島1丁目7-15 ボンビル 2F
059-356-3733

http://www.alchemista-coffee.jp/
自家焙煎 コーヒー豆の通販 四日市アルケミスタコーヒー

INFORMATION

<年末年始・休日のお知らせ>
12月31日(月)~1月5日(土)

尚、12月30日(日)は 21:00までの営業となります。
★A CUP OF ENGLISH
☆COFFEE SCHOOL
1月13日(日)27日(日) 13:00~14:00
定員5名様まで
b0093567_23212211.jpgSAKE BAR GETTO
★各種パーティー、2次会など
受け付けております。
※メニュー、金額など
お気軽にご相談ください。
店舗を地図でお探しの方は
グーグルマップでどうぞ!
三重県四日市市安島
1-2-4
いしだビル1F
059-357-3210
[PR]
by alchemista | 2007-12-29 19:44 | お知らせ
主役の・・・
b0093567_192582.jpg


1年間、アルケミスタの為に頑張ってくれた
主役の焙煎機。
いつもは真っ黒だけど、今日は綺麗になりました。

1分間に約90回転でー、それが20分ぐらいでー、
1日に・・・・・・
兎に角、とてつもなく回ってくれてたんです。

美味しいコーヒーが出来るのも、
あなたのお陰です。
一年間、本当にご苦労様でした!

来年も取り合えず壊れないでね(笑)

今日は帰省されてきたお客様が来てくれてました。
まだ、明日一日あるので、
少しお時間がありましたらお寄り下さい。

INFORMATION

<年末年始・休日のお知らせ>
12月31日(月)~1月5日(土)

尚、12月30日(日)は 21:00までの営業となります。
★A CUP OF ENGLISH
☆COFFEE SCHOOL
1月13日(日)27日(日) 13:00~14:00
定員5名様まで
b0093567_23212211.jpgSAKE BAR GETTO
★各種パーティー、2次会など
受け付けております。
※メニュー、金額など
お気軽にご相談ください。
店舗を地図でお探しの方は
グーグルマップでどうぞ!
三重県四日市市安島
1-2-4
いしだビル1F
059-357-3210
[PR]
by alchemista | 2007-12-29 19:13 | 独り言
皆さんお体に気をつけて・・・
<年末年始・休日のお知らせ>
12月31日(月)~1月5日(土)


孫子の兵法から・・・

せい  やしない    じつ   お      ぐん   ひゃくしつ
生を養い、実を処り、軍に百疾なき、
これ      ひっしょう   い
是れを必勝と謂う。
意)食べ物に困らないところにおり、環境のよいところにいることで、
  兵士が誰も病気にならないようにすること、これが必勝のコツだ。

やはり何をするのでも健康が基本ですね。
今年も大きな病気にかからず、良い年を迎えられそうです。
お正月、何かと食べ過ぎてしまいますが、
腹八分目でね。き○ちゃんもね!

まだまだお仕事されている方もいらっしゃると思いますが、
もう後少しだけ頑張りましょう!

ALCHEMISTA COFFEE
三重県四日市市安島1丁目7-15 ボンビル 2F
059-356-3733

http://www.alchemista-coffee.jp/
自家焙煎 コーヒー豆の通販 四日市アルケミスタコーヒー

INFORMATION

<年末年始・休日のお知らせ>
12月31日(月)~1月5日(土)

尚、12月30日(日)は 21:00までの営業となります。
★A CUP OF ENGLISH
☆COFFEE SCHOOL
1月13日(日)27日(日) 13:00~14:00
定員5名様まで
b0093567_23212211.jpgSAKE BAR GETTO
★各種パーティー、2次会など
受け付けております。
※メニュー、金額など
お気軽にご相談ください。
店舗を地図でお探しの方は
グーグルマップでどうぞ!
三重県四日市市安島
1-2-4
いしだビル1F
059-357-3210
[PR]
by alchemista | 2007-12-28 13:05 | 孫子の兵法
24 years old happy birthday!!
「あなたの心の支えは?」
こんな質問から始まりました。
自分なりに考えてみました。

以前この仕事をする前に悩んでいました。
もし自分に子供ができて、
「お父さん、お父さんの仕事って何?」と
聞かれた時に胸をはって言えるだろうか?
当時は言えませんでしたが、
今やっと未来の子供に
むねを張って言える仕事に就いて、
この歳になって探していた
自分のやりたい事が見つかったんです。

恥ずかしいけど自分もそうなんです。
好きな人に何も伝えられなくて・・・
淋しいのに何もいえなくて・・・
みんなチョッとだけ悩んでるんです。
けど、ほんの少しの思いやりで勇気が出て、
ちっぽけな事がすごく大切に思えてきて、
その大切な事を人に伝えたくなって、
そうして人はつながって行くんだと思います。

あなたが、これから色々な事を乗り越えたところに、
きっと大切にしたい人が現れて、
自分にとっての大切な物とか、
支えとかが出来ると思います。
決してあなたは一人ぼっちではありませんよ。
少しだけ勇気をだして、
そっと隣の人に話してみては。
後退りしたっていいし、泣いたっていいし。
心の支えって実はすごく近くにあるかも。

まだまだこれから!
また、チョッとだけ時間ができたら
コーヒー飲みに来てくださいね。

今日、一枚のカードから大切なものを学びました。
私もお客さまが元気がでる1杯のコーヒーを
こrからも造り続けていきたいと思います。
ありがとう!

アルケミスタコーヒーは
そんなあなたを心から応援しています!

24 years old happy birthday!!
-- It can flutter to the future

ALCHEMISTA COFFEE
b0093567_13323137.jpg

[PR]
by alchemista | 2007-12-27 11:56 | Happy birthday
30日(~21:00)まで営業してます・・・
クリスマスも過ぎ去り・・・
今年も後少しとなりましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年もいろいろな事件がありましたが、
1年を漢字一文字で表すと「偽」らしいです。
何か非常に残念な字ですが、
来年はいい漢字で締めくくれる年にしたいなと思う今日この頃です。
年末、皆さんもあと
少しがんばって下さいね! マスター
b0093567_15135410.jpg
ALCHEMISTA COFFEE
三重県四日市市安島1丁目7-15 ボンビル 2F
059-356-3733

http://www.alchemista-coffee.jp/
自家焙煎 コーヒー豆の通販 四日市アルケミスタコーヒー

INFORMATION

<年末年始・休日のお知らせ>
12月31日(月)~1月5日(土)

尚、12月30日(日)は 21:00までの営業となります。
★A CUP OF ENGLISH
☆COFFEE SCHOOL
1月13日(日)27日(日) 13:00~14:00
定員5名様まで
b0093567_23212211.jpgSAKE BAR GETTO
★各種パーティー、2次会など
受け付けております。
※メニュー、金額など
お気軽にご相談ください。
店舗を地図でお探しの方は
グーグルマップでどうぞ!
三重県四日市市安島
1-2-4
いしだビル1F
059-357-3210
[PR]
by alchemista | 2007-12-26 15:07 | お知らせ
サンタとトナカイが・・・☆Merry Christmas☆
サンタとトナカイは・・・
さんざん笑ったあげく、静かにアルケミスタを去っていった・・・
b0093567_1494486.jpg

サンタとトナカイが
アルケにやってきました!
会えなかった方は非常に残念でしたね。
プレゼントはもらえなかったんですが、
2時間ぐらい笑いっぱなしでした。(笑)

サンタは笑いすぎで
むち打ちになってた首を
更に痛めてました。お大事に・・・

トナカイは恥ずかしいからっといって、
サングラスかけてました(笑)

また来年のクリスマスに
休憩がてら来てください。

サンタさん
トナカイさん、楽しい時間をありがとう!

あっ!そうそう・・・
ビリー・ザ・ブードキャンプの「ビリー」が
お皿洗いに来てくれました。
ビリーありがとう!
b0093567_14321981.jpg

[PR]
by alchemista | 2007-12-25 14:32 | 独り言
☆Merry Christmas☆
b0093567_22141735.jpg


ぞうのアリス

アルケミスタ コーヒーも
早1年と9ヶ月たちましたが、
そう言えば、お店にいる「象」に
まだ名前が無かったんです。

先日、お客様に命名していただきました。
その名も「アリス」・・・
うーん。女の子だったんです。
いい名前もらって幸せそうな、象のアリスでした。
b0093567_13194727.jpg

ALCHEMISTA COFFEE
三重県四日市市安島1丁目7-15 ボンビル 2F
059-356-3733

http://www.alchemista-coffee.jp/
自家焙煎 コーヒー豆の通販 四日市アルケミスタコーヒー

INFORMATION

<年末年始・休日のお知らせ>
12月31日(月)~1月5日(土)

尚、12月30日(日)は 21:00までの営業となります。
★A CUP OF ENGLISH
☆COFFEE SCHOOL
b0093567_23212211.jpgSAKE BAR GETTO
★各種パーティー、2次会など
受け付けております。
※メニュー、金額など、
お気軽にご相談ください。
店舗を地図でお探しの方は
グーグルマップでどうぞ!
三重県四日市市安島
1-2-4
いしだビル1F
059-357-3210
[PR]
by alchemista | 2007-12-24 22:14 | 独り言
お土産・・・
 「・・・んん~コーヒー飲んであったまら~ん?」
b0093567_19221536.jpg

クリスマス・イブです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
先日、お土産いただきました・・・・・
なんだこれ?(笑)箸おきでもないし~んんん。
けど、この表情がいいんです。腕組んで生意気ですが(笑)
じっと見ていると和むんです、これが。
実は後姿が一番いいんですよ。
いつも安らぎと思いやりをありがとう!

アルケミスタ コーヒーはクリスマスも営業しています。
お買い物の帰りお近くに来られたら
チョッと一息、コーヒーブレイク・・・

ALCHEMISTA COFFEE
三重県四日市市安島1丁目7-15 ボンビル 2F
059-356-3733

http://www.alchemista-coffee.jp/
自家焙煎 コーヒー豆の通販 四日市アルケミスタコーヒー

INFORMATION

<年末年始・休日のお知らせ>
12月31日(月)~1月5日(土)

尚、12月30日(日)は 21:00までの営業となります。
★A CUP OF ENGLISH
☆COFFEE SCHOOL
b0093567_23212211.jpgSAKE BAR GETTO
★各種パーティー、2次会など
受け付けております。
※メニュー、金額など、
お気軽にご相談ください。
店舗を地図でお探しの方は
グーグルマップでどうぞ!
三重県四日市市安島
1-2-4
いしだビル1F
059-357-3210
[PR]
by alchemista | 2007-12-23 19:22 | 独り言
コーヒー教室の日程でーす。
☆08’1月のコーヒー教室
日時:1月20日(日)・27日(日)
    13:00~14:00

定員:5名様まで
内容:ペーパードリップでのコーヒーの淹れ方

只今から募集いたします。
受付、詳細はご来店時にスタッフまで
お気軽にお申し付けください。
b0093567_14293928.jpg

ALCHEMISTA COFFEE
INFORMATION

<年末年始・休日のお知らせ>
12月31日(月)~1月5日(土)

尚、12月30日(日)は 21:00までの営業となります。
★A CUP OF ENGLISH
☆COFFEE SCHOOL
b0093567_23212211.jpgSAKE BAR GETTO
★各種パーティー、2次会など
受け付けております。
※メニュー、金額など、
お気軽にご相談ください。
店舗を地図でお探しの方は
グーグルマップでどうぞ!
三重県四日市市安島
1-2-4
いしだビル1F
059-357-3210
[PR]
by alchemista | 2007-12-23 14:25 | COFFEE SCHOOL