<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
「NAGI 凪」
今回、ローカル誌「NAGI 凪」にのせていただきました。
ありがとうございました。
とってもいい感じで載っています。

それから、ご紹介していただいた
ロージーキッチンさん
ありがとうございました。
皆さんもよかったらみてください。

b0093567_182308.jpg
[PR]
by alchemista | 2007-05-30 18:23 | 独り言
マンデリン
室温:25℃
湿度:65%

今日は「マンデリンG1スペシャル」を
焙煎しています。
今日は雨降り。湿度がたかいので少し焙煎しにくいです。

まずはハンドピックから・・・
虫食い豆やかけた豆を取り除いています。

b0093567_14402494.jpg














こうしてコーヒー豆を焙煎する前に
悪い豆を取り除きます。

次に焙煎です。
当店のかわいい焙煎機2号です。

b0093567_1445587.jpg














b0093567_14561427.jpg


いい感じです!新鮮な煎り立てコーヒーをどうぞ!

自家焙煎 コーヒー豆の通販 四日市アルケミスタコーヒー
[PR]
by alchemista | 2007-05-30 14:58 | 独り言
5月28日(月)湾岸フットサルクラブにて・・・
今回も前回以上にたくさんの人に集まっていただきました。
ありがとうございました!

メンバーは全部で22名。
こんなに集まってもらえるとは。
皆さんに感謝感謝です。
今回はマッチメイクなしで、みんなで紅白戦をしました。
いつもと違って初めて参加してくれた方も
楽しんでいただけたと思います。

ようやく月2回のペースでコートも取れるようになり
体もいい感じでもどってきたような気がしました。
真剣なプレーのなかにも笑いがあって、
皆さんも気持ちよくプレーしているような。
少し気がかりなのが、けが人が出ているので
プレー前のストレッチは心がけてもらえるようしたいと思います。
無理せずに楽しい時間を過ごしましょうー。

皆さんも少し体を動かしてリフレッシュしてみませんか。
疲れと次の日の筋肉痛はありますが、
終わったときの満足感とすがすがしさ!
これに皆さん、はまっています。

次回は6月11日(月)20:00~
湾岸桑名フットサルクラブにて

また再来週お会いしましょうー!
ご参加ありがとうございました!
Moreover, - which should meet you the week after next!
Thank you for the participation.

※今回はデジカメ持って行くの忘れましたので、
  前回の写真です。

  b0093567_15525025.jpg
[PR]
by alchemista | 2007-05-29 15:53 | フットサルしませんか?
新しいフライヤー
只今、第三弾フライヤーを作成中です。
先日店内を撮影に来ていただきました。
新しいフライヤーが楽しみです。

AnythingDesiqn

b0093567_17245873.jpg
[PR]
by alchemista | 2007-05-23 17:25 | 独り言
掲示板でお知らせ
お知らせ、イベントなど、
お客様の行事のお知らせに使ってください。

ライブ・パーティ・展示会などなど
「聞いて欲しい。見て欲しい」を掲示板で応援します。
いろんな情報をアルケミスタから発信してください。

b0093567_20141837.jpg
[PR]
by alchemista | 2007-05-22 20:14 | お知らせ
お手紙書きませんか?
「最近あの人はどうしているんだろー?」
フッと思い出す事ってありませんか。
アルケミスタでは、ハガキと色鉛筆を
ご用意しています。
ゆっくりと相手の事を思いながら、
手紙を書くのもいいかも。
お気軽にどうぞ。

b0093567_209269.jpg


b0093567_2095765.jpg
[PR]
by alchemista | 2007-05-22 20:10 | お知らせ
5月14日(月)桑名湾岸フットサルクラブにて
今回はたくさんの方に参加していただきました。
ありがとうございました。

やっぱり大勢だとフットサルも楽しいですね。
何といっても気分が変わります。
仕事のことも忘れて楽しむ。
結構はまります。はい。
皆さんもいかがですか?
未経験者、女性も大歓迎です。

次回は5月28日(月) 20:00~22:00

ご参加お待ちしております。
お気軽にご相談ください。

湾岸桑名フットサルクラブ

b0093567_15535449.jpg

結構綺麗なコートでしょ。

b0093567_1554149.jpg
少し疲れてるかな~
[PR]
by alchemista | 2007-05-16 15:56 | フットサルしませんか?
フットサル
日頃の運動不足をフットサルで解消しませんか?

毎月2回程度、月曜日20:00~フットサルを楽しんでいます。
フットサル未経験者、初心者大歓迎です!
メンバーには女性の方もプレーしています。
1人でも気軽に参加できるフットサルクラブです。
観戦、冷かしでも大歓迎です。
お気軽に来てください!
お待ちしてまーす!


  日程 : 5月14日(月)
           28日(月)
        6月11日(月)
  時間 : 20:00~22:00 
  会場 : 湾岸桑名フットサルクラブ 
[PR]
by alchemista | 2007-05-10 23:27 | フットサルしませんか?
連休のお知らせ
5/7(月)・8(火)
誠に勝手ながら連休とさせていただきます。
コーヒーの世界
Please forgive me for taking a long sabbatical form the store!
[PR]
by alchemista | 2007-05-06 22:07 | お知らせ
Jazz Night Cafe
Jazz Night Cafe 
6/10(日)

     1st. 18:30~  2st. 19:30~
会場:すわ公園交流館

出演:井口純夫&フレンズ

トランペットとトロンボーンの
2菅のハーモニーをお楽しみ下さい!
入場無料です。

電話:059-350-8411

b0093567_21405527.jpg

[PR]
by alchemista | 2007-05-06 21:41 | お知らせ