カテゴリ:アッキー( 4 )
I'm forgeter!!
do-moアッキーです!
僕昔から何かと忘れ物が多い子なんですが、つい最近もいろいろとものを忘れました。
財布を友達の車に、携帯を別の友達の車に、自転車の鍵も忘れましたww
もうなにも出来ませんww

そんなアッキーですがアルケのコーヒーの味は覚えてきています。
そろそろききコーヒーしてもいけそうですね。
何故か昨日マスターに淹れたマンデリンの香りが頭からはなれません!!

そんなアッキーでしたすいません。
[PR]
by alchemista | 2009-04-06 21:45 | アッキー
こんにちば!!!!!
久々投稿のあっキーこと東みきひさです!!

3ヶ月くらい日記サボってすいませんww

ネタをあっためるタイプなんですw

ちなみに今日の日記は、僕がMixiの日記で定期的に更新してる随筆日記『徒然草』を転載させていただきました。

手抜きではありませんよ?

最近新店舗オープンに向けて気合はいってるアッキーでした!!

来週日曜日も18時から22時まで働いてますので、よろしくお願いします。

あっキーの入れたコウヒー飲みたいならはっきりそうおっしゃいなさいな!!!!



写真はGETTO打ち上げです
[PR]
by alchemista | 2009-03-29 23:53 | アッキー
徒然草
つれづれなるままに、
日ぐらしパソコンにむかひて
、こころにうつりゆくよしなしごとを、
そこはかとなくタイプすれば、あやしうこそものぐるほしけれ。


最近神田昌典って人の本を読んだんやけど、その人が言うには、
プラスの言葉を言い続ければマイナスの言葉を言い続けた人よりも明らかに結果が出るそうです。

これはどんな仕事でもよく言われてることやね!!

BARMARでも最近の目標に、マイナスの言葉を言わないって掲げています。

言葉の力ってのは一般人が一般的に認識してるよりかなり強いみたいです。

日本では血液型によって人の性格を判断したりするやん?

あれは全くもってただのカルトです。科学的にも間違いだと否定されてます。

宗教みたいなもんやねwww

でも実際結構あってるやん!!
とかいう人がいると思います。

うるさい黙れ!!!!!!!!!!!!











ってのは冗談で(^o^)/

さっきも書いたけど、言葉には強い力があります。

小さいときから、お前は何型だから何々な性格だ、何型だから何々やなぁー

とか言われると、思い込みによってほんとにそんな性格になっていくんです。

imprintingです。刷り込み。

この効果プラス、その人を見る他人もimprintingによる思い込みでその人を見ます。

つまりその人がたとえばB型で、少しでもマイペースだったりすると、ああ彼はB型だから、

とか納得するわけやな。たとえA型のひとがマイペースな行動をとっても、それを指摘されることは極端に少ないです。

人間は通常、人を見るときに、無意識で分類します。

人間だけじゃなくて動物を見たりするときもそうです。

得たいの知れない対象物を警戒するのは、人間の本能やからやね!!

分類できない人間は怖いです実際。何考えてるか何するかわからないから。


まあそういうわけで、言葉の力は強いンやな!!

もうひとつ思い込みについての例を挙げると、ダニいるやん?

ダニはあの小ささにもかかわらず、1mもジャンプしますww

人間にすると、ジャンプしたら大気圏突入できるくらいかな?

まあそれはいいとして、このダニを一辺10cmの立方体のプラスチック容器に入れて一日放置します。

ほんで次の日に容器から出すと、10cmしか飛べなくなるんです。

これはまさにimprintingやな。ダニにも脳はあるわけで、

小さいものに入れてしまうと、自分は10cmしか跳べないと脳がlockをかけてしまうんやな。

これが思い込みの恐ろしさです。でも逆にそのlockをはずせば人間は無限に進化できるってこと。



話を本題に戻します。

言葉はこの思い込みを形成するのに多大な影響があります。

やで、俺は何々になる、って思い込めば、思い込みによってその人本来の能力が限界まで開放されます。

これを実生活に応用するにはどうしたらいいか?

A君がたとえば、俺は外資系の企業に就職して、ゆくゆくは世界中を飛び回る人間になりたいとします。

まずはこれが人生の第一目標にして最大目標です。

メモします。これを毎日寝る前に思い出すだけでも効果はかなりあると思います。

もっと頑張ると、

それをかなえるには具体的に今何をすればいいか?

それをかきだします。

それは1ヶ月の目標だったり、今年の目標かもしれません。

そうやって煮詰めた目標を毎日思い出します。

すべての行動をこの書き出したことを頭に入れながら行えば、

してないひとに比べてダンチで差が出ますね!!!!

プラス俺はこんな人間になるんやっていう思い込み。

マイナス思考の人間でも、俺はプラス思考や!!!

って思い続ければプラス思考になります。

これはプロスポーツ選手もやってることです。

俺は勝てる俺は勝てる俺は勝てる..............................

とかやるやん?

これアフォメーションっていいます。

やでみんなも思い込みで性格も変えれるし、ってことやな!!!

実際俺もマイナス思考やったのがおれはプラス思考や!!!って考えてたらほんとにプラス思考、つーか楽天家になりましたwww


これを『意思ベクトル』と名づける!!きまった!!!!!!!!!!!











数学Bのぱくりじゃないよ?

★あなたもプラス思考になろう!!10年後に差がつくsubject impression★
↓↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=lOdSteTD1Ao&feature=PlayList&p=C308D9FADDA8F6D1&index=0&playnext=1
[PR]
by alchemista | 2009-03-29 23:41 | アッキー
あけましておめでとうございます(^o^)
こんにちは!
だいぶ返事が遅くなりましたが…

はじめまして!あっキーです!去年の10月くらいから毎週日曜日に働かせてもらってます。
だいたい夜にいるんで見かけたらよろぴく。

あ、男です。

アルケのフットサルにも顔出したりするんでよろしくお願いします☆

頑張って日記こうしんしたいとおもいますw
b0093567_1713215.jpg

[PR]
by alchemista | 2009-01-25 17:02 | アッキー