カテゴリ:孫子の兵法( 4 )
皆さんお体に気をつけて・・・
<年末年始・休日のお知らせ>
12月31日(月)~1月5日(土)


孫子の兵法から・・・

せい  やしない    じつ   お      ぐん   ひゃくしつ
生を養い、実を処り、軍に百疾なき、
これ      ひっしょう   い
是れを必勝と謂う。
意)食べ物に困らないところにおり、環境のよいところにいることで、
  兵士が誰も病気にならないようにすること、これが必勝のコツだ。

やはり何をするのでも健康が基本ですね。
今年も大きな病気にかからず、良い年を迎えられそうです。
お正月、何かと食べ過ぎてしまいますが、
腹八分目でね。き○ちゃんもね!

まだまだお仕事されている方もいらっしゃると思いますが、
もう後少しだけ頑張りましょう!

ALCHEMISTA COFFEE
三重県四日市市安島1丁目7-15 ボンビル 2F
059-356-3733

http://www.alchemista-coffee.jp/
自家焙煎 コーヒー豆の通販 四日市アルケミスタコーヒー

INFORMATION

<年末年始・休日のお知らせ>
12月31日(月)~1月5日(土)

尚、12月30日(日)は 21:00までの営業となります。
★A CUP OF ENGLISH
☆COFFEE SCHOOL
1月13日(日)27日(日) 13:00~14:00
定員5名様まで
b0093567_23212211.jpgSAKE BAR GETTO
★各種パーティー、2次会など
受け付けております。
※メニュー、金額など
お気軽にご相談ください。
店舗を地図でお探しの方は
グーグルマップでどうぞ!
三重県四日市市安島
1-2-4
いしだビル1F
059-357-3210
[PR]
by alchemista | 2007-12-28 13:05 | 孫子の兵法
感謝の気持ちをこめて・・・贈ります。
 ぐんそう   かた   もの
軍曹の難き者は
 う    も      ちょく
迂を以って直となし、
かん   も       り    な
患を以って利と為す。
意)主導権を握るにあたっての難しさは、
  遠回りを近道に変え、わざわいを利益に変えることにある。

たまご10個入りパックを落として3個割れたよー。
この時、
「た、たまご割れたー!最悪だー」
とがっかりする人。
「3つしか割れなくってよかったー」
と考える人。
よくないことのなかにも、よいことを見つけて、
ピンチをチャンスに変えていく。
乗り越えられい人には壁は立ちはだかりません。
冬は必ず春となります。

アルケミスタコーヒーは人と人のつながりや、
チョッとした思い出を大切にできる
そんなお店にしていきたいです。

こよなくアルケ・ブレンドを愛してくださる方へ
感謝の気持ちを込めて贈らさせていただきます。

マスター
<年末年始・休日のお知らせ>
12月31日(月)~1月5日(土)



<ALCHEMISTA COFFEE INFORMATION>
★A CUP OF ENGLISH

b0093567_23212211.jpgSAKE BAR GETTO
★各種パーティー、忘年会、
2次会など受け付けております。
※メニュー、金額など、
お気軽にご相談ください。
店舗を地図でお探しの方は
グーグルマップでどうぞ!
三重県四日市市安島
1-2-4
いしだビル1F
059-357-3210


http://www.asahi.com/komimi/TKY200712190308.html
[PR]
by alchemista | 2007-12-22 15:37 | 孫子の兵法
予防しなくては・・・
ようへい    ほう   そ               たの
用兵の法、其の来たらず恃むなく、
われ   も       これ                 たの
吾を以って之に待つあるを恃み、
 そ                  たの
其の攻めざるを恃むなく、
われ                                  たの
吾の攻めるべからざるあるを恃む。

意)戦い方としては、敵が来ない事を期待するのではなく、
  敵が来られないようにすべきだし、敵が攻めない事を期待するのではなく、
  敵が攻められないようにすべきだ!

先日少し体調を崩してしまって、
日ごろの体調管理の大切さを実感しました。

いくら新しい立派な車を買ったとしても、
故障する時は故障します。
日ごろのメンテナンスが必要になってきます。
人間の体もいっしょですねー。
インフルエンザが流行っています。
皆さんもお体大切にしてくださいねー。

<年末年始・休日のお知らせ>
12月31日(月)~1月5日(土)



<ALCHEMISTA COFFEE INFORMATION>
★A CUP OF ENGLISH
★コーヒー教室 12月16日(日)13:00~14:00 
 満員御礼(受付終了いたしました。)

b0093567_23212211.jpgSAKE BAR GETTO
★各種パーティー、忘年会、
2次会など受け付けております。
※メニュー、金額など、
お気軽にご相談ください。
店舗を地図でお探しの方は
グーグルマップでどうぞ!
三重県四日市市安島
1-2-4
いしだビル1F
059-357-3210
[PR]
by alchemista | 2007-12-12 12:35 | 孫子の兵法
孫子の兵法が・・・
 そ    おもむ                  い
其の趨かざるところに出で、
      おも                  おもむ
その意わざるところに趨く
意)敵の通らない所に出て、敵の思いもよらない所に行く。

みんなと同じ道を行くなら楽ですが、
大きな成功はやはり難しくなります。

みんなと違う道を選択すると、苦労はするし
大きなリスクを伴います。

しかし、其の先には大きな成功が待っています。

昔の中国のえらい人の言葉でした。

ALCHEMISTA も GETTO も
そんな道を行っているような・・・
この言葉をしっかりと受け止めて行きたいものです。

これからちょくちょくいい言葉紹介していきます。

b0093567_19195175.jpg


自家焙煎 コーヒー豆の通販 四日市アルケミスタコーヒー コーヒー豆の販売 通販は

<アルケミスタ コーヒー イベント情報>
07’ハロウィン コンテスト!開催中!11月30日まで!
A CUP OF ENGLISH

12月 7日(金)アルケミスタ ライブ 20:00~
12月16日(日)コーヒー教室 13:00~14:00

SAKE BAR GETTOもブログ公開中!
三重県四日市市安島1-2-4 いしだビル1F
059-357-3210
b0093567_22113096.jpg
[PR]
by alchemista | 2007-11-26 01:01 | 孫子の兵法