人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒーの力
コーヒーの力_b0093567_1712544.jpg


コーヒーの起源については、色々な説があります。

昔、エチオピアで一人の少年が果てしなく続く、長い長い旅をしていました。
それは、何度も諦めてしまおうと思うほどの辛く苦しい旅でした。



途中で相方のヤギは脱走するし。
靴もボロボロになるし。。
お腹は減るし。。。
最悪です。
少年は孤独でしたが、それでも、歩き続けました。

ある日、少年は、本当に疲れ、歩けなくなってしまいました。

「ここで終わってしまうのか。。。」

そんな時、あの日逃げ出したヤギが戻って来ました。
そして、少年を引きずって、一本の木の前へ。
その木になっている赤い実を、少年に食べさせました。

すると、みるみるうちに少年は元気になりました。

そして、少年は
「この元気になる実を世界に広めよう!!」
と、また旅を始めました。


とさ。

その赤い実が、コーヒーの実です。
これが、コーヒーストーリーの中の一つです。

私は、コーヒーは人を元気にさせる薬だと思います。


今日もコーヒー大好きな私です。


GETTOでは熱燗が始まったようです。
ホッと一息つきましょう。


おかめ。
by alchemista | 2007-12-20 17:17 | okame
<< 35の・・・ ありがとうございましたー! >>