人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オバマ米大統領の誕生・・・
今日の朝方、オバマ米大統領の
就任式を見ていました。
歴史的瞬間をこの目で見ようと、
どんな演説になるか楽しみでした。
ブッシュ政権から新しい時代へ
期待が膨らみます。
オバマさんの言葉がとても印象的で、
ニュースの記事から
気になった言葉を抜粋しました。

アメリカの立場について、
「自らの力は慎重に使うことで増大し、
自らの安全は、大義の正しさ、模範を示す力、
謙虚さと自制心から生まれる」

また、これからの外交について、
「アメリカは、新たな平和の時代を導く役割を果たさなければならない」
「影響を考えずに世界の資源を消費することは許されない。
世界が変わったのだから、それに伴って私たちも変わらなければならない」

今、アメリカは変わろうとしている、
そう思わせる力の入った立派な演説だと思いました。


次のフットサルは・・・
2月9日(月)
20:00~22:00

になってまーす。
by alchemista | 2009-01-21 22:01 | 独り言
<< 1/31(SAT)★IRISH... フットサルお疲れ様でしたー >>